※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

お子さんが保育園から帰ってきて夕飯までの間におやつをあげるか悩んでいます。夕飯は17時45分頃に食べさせているそうです。おやつを食べることで夕飯を食べなくなるわけではないが、他の方はどうしているか気になっているようです。

同じくらいの月齢の方で時短で保育園へ通われてるお子さんのいる方へ質問です。

お迎え行って、園庭で遊んで、だいたい16時過ぎに帰ってきます。夕飯までの間におやつはあげますか?
うちの場合は、ジュース1本(スポロンのようなもの125ml)と、1歳からのかっぱえびせん的なものを半分あげます。
日によってはもっとあげることもあります。
保育園でも14時半くらいにおやつを食べてきていますが、帰ってくると夕飯まで待てずに欲しがります。

おやつを食べたことによって夕飯を食べなくなるわけではないのですが、みなさんどうなのかな、と気になったので質問させて頂きました。

ちなみに夕飯はだいたい17時45分頃にあげています。

コメント

ママ

うちはお茶だけでおやつはあげてないです💡
保育園では15時におやつ食べて
家では18時頃にご飯です☺

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます!
    おやつあげなくてももつんですね~!甘やかしすぎちゃったかな💦

• 10月7日
  • ママ

ママ

でもたまにお腹すいちゃう時もありますよ😌そうゆう時は、仕方なくラムネあげたりご飯早めにあげちゃいます👻

• 10月7日
  • ペンペン

ペンペン

うちもラムネ大好きで小袋の少ししか入ってないやつあげることもあります!あれなら食事に差し支えることはなさそうですよね😊
    お菓子を欲しがって、あげないと床に突っ伏して大泣きするんですけど、中々泣き止まなくて根負けしちゃうんです😅
    ほどほどにするようにします‼️

• 10月7日