※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

友人の子供が大量の排便をし、夜間にミルクを多く飲んでいることについて心配しています。排便やミルクの摂取量について、子供の健康に影響があるのか不安です。

友人の子供さんの事なんですが、これってどうなんでしょうかぁ〜❓❓
うちの娘と同じてもう少しで9カ月の子供さんです。
離乳食は、2回食で朝と夕方にあげてるそうです。
夕食後に、毎回と言っていいほど…。
大量の排便があるそうです。
また、そのあとにいつもお風呂に入れてるそうです。
そして、お風呂上がってから、すっきりしたのかお腹空きグズグズになるそうです。
なので、140ミルクをあげてるそうです。
毎回ではないそうですがぁ…。
また、その2時間後くらいに就寝の時間《8時〜9時》になり、グズグズなので240ミルクを飲ませて寝せてるそうなんです。
それでも足りない時は、プラス100とか120あげてるそうです。

《トントンしたり抱っこしても寝ないそうでぇ…。》

ミルクをのませているといってました。
ミルクは、4時間くらいあけないといけないって聞くし子供さん大丈夫なのかなぁ〜❓❓って。思って投稿しました。
また、

コメント

ひあっこ

お風呂あがりのミルクをお茶などにかえて就寝時にミルクにかえたらどうかな〜とは思いますが…その子の体型にもよると思いますし…あと、可能ならば先にお風呂にして食事をおくらせてもいいのかな?とも思います。あと、三回食にしてもいいかな?と…

ひよこ

9ヶ月のお子さんの飲む量とか離乳食の量など分かりませんが、
ミルク4時間以内という点でコメントさせて頂きます◡̈♥︎

息子は完ミなので最低3時間と言うのはわかってますが、

“生活リズムを付ける”という育児方針?ですので、

就寝時間は21時で最終ミルクが20:30です。
1回前のミルクが3時間以内でも、量は調節して減らしますが飲ませてから寝させます。

お友達もそうなのかな?と思いました。

∞まぁみん∞

ミルクは最低でも3時間空けないと胃に負担かかりますね。
寝る時間から逆算して、離乳食食べてお風呂入ってミルク飲むが一番いいかもしれませんね。
お風呂先でもいいかもしれませんが、排便があるなら離乳食後の方がいいかもしれませんね。

まーちゃん

ひあっこさんへ
コメントありがとうございす。
お風呂上がりに麦茶をあげてるみたいなのですが、それでもダメで断念してミルクをあげているみたいです。
なるほど…。
うちもそうですが、お風呂の後にご飯と順番を変えるだけでも違いますもんねぇ(^O^)
友人に伝えてみます。
ありがとうございました。

まーちゃん

ひよこさんへ
コメントありがとうございます。
なるほど…。
生活リズムをつけるためにしているとは思うのですがぁ…。
ミルクの量や時間の間隔早いのではと思ったので、質問させていただきました。
けど…。胃に負担をさせないために就寝から逆算して量を減らして飲ませてみたら〜❓❓って友人に伝えてみます。

まーちゃん

まぁみんさんへ
コメントありがとうございます。
そうですよねぇ…。
胃に負担かかりますよねぇ↘️
なので、ミルクの間隔、量はどうかなぁ〜❓❓って思って質問させていただきました。
就寝の時間から逆算してミルクをあげるように友人に伝えたいと思います。