※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの用品でホルマリン移染のため袋から出さないでくださいと書いてある場合、手袋を使用して取り出してください。水通しの際も手袋を着用します。

はじめての出産でそろそろ準備しようと水通しなどしようと思うのですが、赤ちゃんの用品で袋に入っているものの中に、ホルマリン移染のため袋から出さないでくださいと書いてあり、水通ししたいのですが、このような場合、どうやって取り出せばいいのでしょうか?
みなさん、手袋など使用しているのでしょうか?
何も知らず、お恥ずかしいのですが、教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

aomame

普通に素手で取り出して、そのまま洗濯して大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    知らなかったです!普通洗ったのでいいのでしょうか?

• 10月7日
  • aomame

aomame

赤ちゃんのお洋服自体にホルマリンが大量に付いてる訳ではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お店の人やお客さんが勝手に開けないように注意してるだけであって、お家では普通に赤ちゃん用洗剤もしくは洗剤なしでただ洗濯機で洗って干してタンスの中とかにしまっちゃえば全然問題ないですよ😊

• 10月7日
苺

袋から出さないでくださいというのはお店の方へのメッセージなので、買ったら普通に開けて洗ってますよ🙆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    買ってから普通に触るのは問題や影響はないのでしょうか?😭

• 10月7日

どんな商品か買う前に袋を開けたりする客がなにさわったかわからない手で触られてたら怖いのでそういうことを書いてますが、お母さんが素手で触って洗うのは普通です😅