※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

体外受精で流産2回。不育症検査で異常発見。治療や培養条件改善提案。最適な治療を求める。無駄な移植避けたい。

体外受精のやり方、不育症検査のタイミングなど

体外受精を二回しましたが、どちらも流産に終わっています。
1回目ダメだった後に不育症検査として、血液凝固因子の異常が見つかり、治療
二回目ダメだった後に、胚の培養条件の改善
と、ダメだった度に改善案が出てきます。
移植前から不育症検査や、ベストな培養をして欲しかったです。。。

最初からベストな条件を自分で調べて、医師にベストな治療をお願いするしかないんでしょうか。。。
これ以上無駄な移植をしたくありません。。。
よろしくお願いします。😭😭😭

コメント

私も同じようなことがあり、他の病院の説明会に参加して、ここなら全て信頼できると思えるところに転院しました。
転院先で一回の採卵・移植で出産できました。

• いろは

いろは

そうなんですね💦
    儲けるためにそうやってるとしか思えません😭

私は新潟なので、選択肢が今のところかもう一個のところか、という感じです。。。
    転院も考えてみます💦

• 10月7日
ayano🐻

先生に言われるがままよりは、自分で調べて進めていきました。
体外だとやってみないと分からないことが多いですので、費用的なことも考えてオプションなどはつけないことが多いようですが、私の場合は1回目の採卵で結果かでず、その経過をもとに転院して、オプションを組み込んでもらいました。
移植も最初からフルコースのオプションつきでした💦

自分のなかで納得して治療を進められてたので、移植が陰性でも前向きにいれたと思います。

• いろは

いろは

そうですね💦
    不育症検査でもっとやることないんですか?と先生にいうと、無限にあるから、、、
    と言って、やってくれないので、もっと具体的にEMMAがやりたい!などと言ってみたいと思います。。。
    都会のように沢山選択肢があればいいのですが、残念ながらそうではないので😭😭😭

• 10月7日
  • ayano🐻

ayano🐻

そうなんですね💦
    あんまり積極的な先生でないなら、余計ガツガツ言ってもいい気がします✨
    言いにくいところもあるかとは思いますが、お金払ってますし、患者さんの権利ですから!

• 10月7日

私もその様な事があり実績のあるクリニックに転院しました。
転院前はダメだった度に新しい話を持ち出され、旦那とはその治療の仕方についても揉めました。
転院前と比べると転院先は初めから手厚いやり方です。自分で知識つけるのも必要ですが、やはりクリニック選びは大事だなと思いました😞

• いろは

いろは

そうですね。。。
    新潟県では、体外受精の成績はいいクリニックなんですが、体外受精の成績なんて、出産に至らなくても妊娠すればいいですもんね。。。

ほんとに、誠意ある医師にかかりたいです😭😭😭

• 10月7日

退会ユーザー

他に良さそうなクリニックがあれば選択肢も広がっていいんですけどね😞

私は転院前の病院ではうちの実績からするとあなたの年齢だったら3回移植すれば1回は妊娠まで(継続するかは別として)行くって言われましたが妊娠はしませんでした。全て自費だし結果もでないしとてもしんどかったです。
    転院先は保険内でできる検査はやってくれるので、その部分も前よりずっといいです✨
    バスと電車なので通うのがちょっと大変ですがね💦

• 10月7日