※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴん
ココロ・悩み

産後の性生活再開時期と悪露の状態について、教えてください。

今日、1ヶ月検診に行って来ました!
悪露の状態もいいって言われて子宮も妊娠前に
戻っていて良いですねと言われました🙆‍♀️
ただ、おじさん先生だったから性生活を再開しても
良いかどうか恥ずかしくて聞けなかったのです...
性生活を再開した方は産後どのくらいで仲良ししましたか?それと、悪露の状態はどんな状態でしたか?

参考までに聞かせてください🙏🙏🙏

コメント

ピ ノ 👶🏻

子宮の状態も良く、悪露がないなら
性生活して大丈夫です!と言われましたよ😊

1ヶ月検診を終えて、数日で再開しました笑笑
悪露は出てなかったです!

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん


    そうなんですね!
    悪露がおりものに戻るまでは我慢ですよね...

    数日で再会ってすごいですね😳😳
    羨ましいです❤︎笑

    • 10月7日
  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    そうですね、もう少し我慢ですね😭

    やっぱり久しぶりなので
    痛かったです😭😭😭

    • 10月7日
  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん


    旦那さんにも伝えて我慢してもらうようにします💦💦

    久しぶりだと痛いものなんですか😭?
    私生まれる1週間前までしてたから大丈夫かなと思うんですけど...笑

    • 10月7日
くーちゃん

私も一ヶ月してすぐ再開してしまいました😅
お医者さんからは産後すぐに妊娠しちゃうと大変だよーと言われましたが😅😅

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    そうなんですね!!

    ゴムはつけてなかったんですか??
    確かに産後は妊娠しやすいってよく言いますよね💦💦

    • 10月7日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    付き合っているときからつけてなかったので、その考えがなかったです😂笑

    • 10月7日
  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    そうだったんですね!
    私も付き合ってる時からしてなかったですが、妊娠中は付けてもらいました😂😂

    • 10月7日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    逆に妊娠中は切迫が怖くて行為すらしてなかったです(笑)

    • 10月7日
  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    そうだったんですね😭😭
    切迫は怖いですよね💦

    • 10月7日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    横からすみません💦
    私も付き合っていたときからゴムつけてなかったので不安だったんですけど、
    私だけじゃなくてホッとしました(ToT)

    • 10月7日
  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    たぶん付き合ってる時からゴムつけてない人多いと思いますよ😂😂

    • 10月8日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    そうなんですね!
    安心しました😂😂

    • 10月8日