※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

妊娠中に保護した犬と息子の仲良しエピソードを教えてください。息子が犬のお尻を嗅いだり、物音で泣いた時に慰めたり、疲れている時に癒してくれるそうです。

ペットを飼っている方、よろしければペットとお子さんの仲良しエピソードを教えて下さい!
うちは妊娠中に保護した捨て犬がいるのですが、息子が可愛いようでハイハイする息子のお尻をくんくん嗅いでまわってます(笑)犬がモノを落としてしまい、大きな物音に息子がビックリし泣いてしまったときは「ごめんねー(′•ω•`)」といった感じで駆け寄っていました😊
疲れてため息をついているときなど側によってきて鼻をツンツンしてきたりするので妊娠中で飼うのを迷いましたが頑張って良かったなと思います🙌

コメント

ままま

実家、甥っ子(当時1歳くらい)の話ですが😌
もふもふが大好きな甥っ子で、飼っていた猫のお腹に「きゃー❤」と顔を埋めて喜んでました🤭
お肉も毛も鷲掴み、シャー!!とか怒られそうですが、寛大な猫。すっごく迷惑そうな顔をしつつもお腹を貸していたことが印象的でした🤣

  • くろまる

    くろまる

    猫ちゃん気まぐれそうなので怒りそうですが赤ちゃんにはやっぱり寛大なのですね!ツンツンしてるのに赤ちゃんには我慢するのめちゃくちゃかわいいです😊

    • 10月7日
ゆう

大型犬がたくさんいます。散歩に行って娘が一人でどこかへ行くと、皆一斉に心配そうにそちらを向きます。帰ってくるとガンガン『おかえり!心配だったよ!!』でもみくちゃにするので泣きます。笑

散歩中に他の犬や人が近づくとボディガードのように囲います😂

  • くろまる

    くろまる

    ワンちゃんたくさんいてお子さん楽しそうですね!
    やはり仲間だ!守らなくては!みたいな感じなのでしょうか?😊かわいいです!

    • 10月7日
  • ゆう

    ゆう

    守らなきゃいけない存在、というのはわかってると思います。月齢が低いときは子犬にやるようか躾け方をしてましたね😅だから自分よりは下にみてると思います笑

    • 10月7日
  • くろまる

    くろまる

    もしかして自分達の子供だと思ってるかも知れませんね(笑)
    ゴールデンとかラブラドールとか大型犬は子供と一緒に飼うと良いって聞いたのでなーさんのお家は子供にとっても良さそうな環境ですね!

    • 10月7日
ふがし

ベンガル猫飼ってます🐈
娘の一方的な愛ですが何をされてもジッと我慢しています😂
しっぽ掴まれても耳引っ張られても思いっきり抱きつかれても絶対にけがはさせません
(でも猫は爪が鋭いのでわざとではないけど傷つけてしまったことは何回かありますが😂)

  • くろまる

    くろまる

    ベンガルちゃんめちゃくちゃかわいいですね!
    猫ちゃんって結構容赦ないイメージでしたがでも傷つけちゃいけない!と思ってるのがとてもかわいいです🙌

    • 10月7日
  • ふがし

    ふがし

    退院してすぐは嫉妬からか赤ちゃんを傷つけようとしたりとかもありましたが😂

    まだ猫も若いので⤵︎

    わんちゃんの方が最初から優しいイメージあります😂

    • 10月7日
  • くろまる

    くろまる

    最初は仕方ないですよね💦💦猫は結構クールなイメージです!そこがかわいいんですけどね😊

    うちの犬は赤ちゃんには攻撃しないですが、忙しくてかまえないとゲージに入ったりしっぽ下がってたり可哀想アピールしてくるので優しいというかかまってちゃんです(笑)

    • 10月8日
  • ふがし

    ふがし

    自分からゲージ行くところがまた可愛いですね😂
    うちの猫は元々旦那が飼っていた猫なので娘と旦那を取り合ったりしてみてて微笑ましいです🤣

    • 10月8日
  • くろまる

    くろまる

    それはかわいいですね!旦那さんハーレム状態になっていますね(笑)

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

ビビリなチワワ君がいます。
本当にビビリで退院した時からビビリまくりでした。
でも夜中にこっそりと寝てる所を覗いてました(笑)
ハ犬がビビるからずっと使ってないルンバ君のボタンを押してしまったみたいで手をひかれたみたいで大泣きしていて、ルンバ君をやっつけようとしてました(笑)

  • くろまる

    くろまる

    チワワくんめちゃくちゃかわいいですね(笑)怖いけど気になるしかわいいのでしょうね🙌
    ビビりなのに守ろうとはしてるみたいですごい!やはり赤ちゃんには優しいのですね!

    • 10月7日
なつ

犬みたいに人が大好きなうさぎを飼っています🐰
動物好きの息子が、うさぎのサークルの中に入ると、わーっと近づいてきて、頭を差し出して、息子が自分の頭を撫でやすいようにしてあげてます☺️
おチビ2人が仲良しで微笑ましいです💕

  • くろまる

    くろまる

    うさぎってあんまりなつかないイメージだったのですが、そんなにかわいいうさぎちゃんがいるのですね!
    見た目もかわいいし、仲良しだと微笑ましいですね!

    • 10月11日