※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

トイトレっていつからですか?まだ保育園の予定はありません!

トイトレっていつからですか?まだ保育園の予定はありません!

コメント

ゆかMa,MA

髪の毛伸ばし中さんに余裕があれば、いつからでも始めれますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

空mama

うちは暖かくなってきたら4月から始めましたょ(^^)
でもめんどくさくなっちゃうときもあって(笑)
ほんと上の方もおっしゃってますが主さんの余裕のあるときに始めるのがいいと思います(^^)

その子にもよりますが周りの3歳の子達は始めたら早く外れたと言ってました。
私は義母がうるさく2歳前から始めて、今は2歳9ヶ月ですがおむつ取れました!うんちは早めに出来てたのですごく楽でした!
下の子は1歳すぎたばっかですが、少しずつ便座に慣れさせようと思います。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

うちは1歳3ヶ月なんですがこれから夏に向けて練習したら?と親から言われています>_<どーやって始めればいいのか何を用意すればいいのか全くわかりません>_<

• 4月17日

退会ユーザー

まず、補助便座ですね!あとは厚手のトレーニングパンツ!うちは6枚用意しました!多い日はこれじゃ足りませんでした^_^;足りない日は、うちは布おむつだったのでそれ使い回してました!1日にどれくらいおしっこしてるかわかれば買いやすいですね。西松屋に売ってます!濡れた感覚わかるように最初は漏らした嫌な感覚覚えさせましょう!トイレで出来たらこれでもかってくらい褒めてあげてください!!必ず!

• 4月17日

退会ユーザー

寝起き、ご飯のあとは連れてってみてください。する可能性高いです!補助便座ですがうちはステップ付きのやつをネットで買いました。夏に3歳になりますが、いちいち抱っこして乗せなくていいので今では補助便座さえつけとけばおしっこは自分で行って自分で拭いてできます。

• 4月17日