※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

6か月の娘がイライラしやすい。対面で攻撃的な態度を取り、おもちゃを乱暴に扱う。個性と言われるが気になる。

6か月女の子のママです
最近娘の事で、どうしても気になる事があり質問させていただきます…私自身初めての子育てっていうのもあってよくわからないのですが、最近の娘はイライラしやすいような気がします。。周りに言うと、6か月でイライラしてるとか分かるの⁈って驚かれるのですが、私から見ても明らかにイライラしてる感じがします

特にそう感じるのは対面で私のお腹の上を座らせてると、私の目をみるなり「ぎゃーーーーー‼︎」と、顔をまっかにしながら、私の顔を引っ掻いては叩いてきます…

よその赤ちゃんをみても、威嚇する感じに叫びます…

例えるならまるで野良猫が喧嘩して、相手に飛びかかるみたいに…

本当に目つきまで変わるんです…娘は分からないと思いますが私が「○○ちゃん、痛いよ?やめて?」って言ったりしてはみるもののやはり、どこか攻撃的な感じがします

おもちゃで遊んでても、最初は機嫌よく遊んでてもいきなり「ぎゃーーーーゔぁーー」って叫び出しては、おもちゃを投げ散らかしてます…

遊び方もどこか乱暴な気がして…確かにまだ6か月の赤ちゃんです…乱暴も上品も、ありゃしないのは承知なのですが、児童館などで大人しくママと遊ぶ女の子を見ると

つい比べてしまいます…保健センターでも、聞いてみたら
それは赤ちゃんの個性だし、性格も1人1人違うし考えても仕方がない感じに言われました。。

それでもやっぱり気になるので、ここで質問させていただきました

回答よろしくお願いします。

コメント

すー

うちの娘も急に叫んだりしてます!

顔ひっかかれたりもします💦本人はダメだよ?痛いよ💦といっても笑ってます…

ズリバイで進むときものがあって邪魔だとポイポイ後ろに軽く投げて道作って進んだり…最近では口とんがらせたりして怒る顔することもあります!

なんで怒ってんの〜?どうしたの〜?など話しかけたりしてあんまり気にしてないです!

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね。。
    ポイポイ投げて進む…想像したら可愛いですね😊

私自身悩みやすい性格なので、あまり気にし過ぎないようにします😅

同じような子がいて、少しホッとしました

回答ありがとうございます。

• 10月7日
くーちゃん

うちは男の子ですが、同じように突然、奇声だしたり髪の毛掴まれたりします💦😵
たぶん声を出すのを楽しんでいたり、声を出すときは背が伸びてるとかそんな感じなんだと思ってました。イライラしてる感じはときどき見て気づきますがひとまずお歌唄って和ませたりしてます💦💦😂こっちもなるべく笑顔で接してます。そうすると自然と笑ってくれますかね😊

• もんちゃん

もんちゃん

髪の毛掴まれるのも、しょっちゅうあります💦

叩かれ、引っ掻かれ、もう揉みくちゃです💦

意外と他にも似たようなお子様が居て、失礼ながら少しホッとしました😅

回答ありがとうございます

• 10月7日