※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那のW不倫が発覚して、今年の12月で2年になります。離婚はしたくない…

旦那のW不倫が発覚して、今年の12月で2年になります。
離婚はしたくないと泣いて懇願され再構築をする事にして、現在旦那は旦那なりに頑張ってくれてる方だと思います。
でもやり方が相当姑息だったり、発覚の仕方も最悪だったりしたのもあって、未だに考えてしまいます。

特に最近寒くなってきて、発覚した頃が近づいてきたのもあり情緒不安定です。

今のところ離婚よりはこのまま再構築できればなと思っているのですが、やはりモヤモヤする時があります。

再構築してる方、モヤモヤしたときどうしてますか?
発覚からどのくらいで落ち着いてきましたか?

再発はありましたか?

答えれる限りで大丈夫なので、お話聞かせて下さい。

コメント

まる(25)    3児ママ

四年前に発覚しました!

同じく、発覚一年目はその季節になると思い出して泣きました。
毎日泣いてました。
2年目に鬱になり
子供がほしくてご飯を食べるようになり
授かって精神的に安定し始め
それでも些細なことで全てを思い出し泣く。
三年目はたまに泣く。
四年目は飲み会のたびに不安定になり
(飲み屋の女の子が相手です。)
今は泣くことはないですが
飲み会と聞くとイライラです 笑笑

再発はありません!
ライン自体削除して
携帯番号も変えてもらって
次は離婚 と離婚届けまで書いてもらって
再構築してます!

  • ちる

    ちる


    お返事ありがとうございます。
    詳しく書いて頂いてありがとうございます。
    私もまさに同じような心境です…

    まだ2年経たないくらいじゃ涙出ますよね…

    浮気の期間は長かったんですか?
    一晩だけのってやつですか?

    • 10月8日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    本当に辛いですよね。
    お気持ちお察しします。
    私は旦那が吐き気がするくらい
    気持ち悪く、
    背中を見るだけでイライラして泣いて
    思い出してって感じでした。

    妊娠中からで
    長男を出産した日も
    疲れたから帰るわ〜と夕方帰り、
    そのすぐ
    やりて〜 と連絡してたり、
    夜泣きも関係なく飲みにいって
    朝まで帰ってきて
    バーで持ち帰りしたり
    ラブホのチケット持ってたり
    〇〇の舐めまくりたい とか
    数名送ってたり
    旦那曰く、昔付き合いそうになった と。
    飲み屋の女の子です。
    他にも飲み屋以外にもいて
    一年ほど何名かいます。

    ほんとのくずです。
    女の子と連絡とれば機嫌が良く
    そうでないとこっちに八つ当たり
    毎日罵倒されてたので
    やられましたね😂
    でも、二度と結婚はしたくないと思って
    離婚するのに子供がほしくて
    (長男一人で留守番とかは寂しい思いをさせるので)
    旦那とはやらないと怒られる
    そんな生活だったので
    逆手にとって
    あ!子供がほしいからいいや
    と割り切るようになり
    三人産んで今は、離婚の準備中です😂

    浮気だけなら。
    なんとかやり直せたかな〜と思います。
    でも、長い期間はいります、
    多分、5年経ったら
    そこまで気分の上げ下げはなくなり
    それなりに普通の生活に戻れます。
    フラッシュバックはしますが
    泣くまではないです!

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    辛い話聞かせて頂いてありがとうございます。

    旦那さん…相当ですね…。

    今は丸くなったみたいですが、それでも、離婚はするんですか?

    • 10月8日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    うちの旦那は浮気の他に
    モラハラ、極度の束縛(男の人に挨拶すら、話すことすらだめ とか 友達と遊ぶのも家の中 とか許可制とか)
    前の奥さんとの間に二人子供いて養育費払っているのに金銭的な問題(勝手にローンくんできたり、その前はわたしには3万で生活費、食費、おむつ、病院代をしろ!というのに自分は財布にたくさんお金持ってたり→今はわたしが管理してますが)
    育児は0、
    性行為はやらないと怒る
    他にもなにかと問題が多すぎて😂

    なんでしょう。
    結婚して嬉しかったことが
    子供が三人いること、
    丸四年目の結婚記念日に
    結婚して初めてサプライズで
    お花をもらったこと
    お出かけには連れて行ってくれること
    くらいしかなくて
    1〜2割の幸せと
    8割、9割の苦痛の結婚生活を
    続ける自信がなくなりました😂

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    その他にも、問題多数なんですね💦

    お子さんの成長を見計らって離婚する感じですか?
    私も今でも離婚したいなぁって思う日あります…

    • 10月8日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    もう、離婚の話は出してますが
    旦那は全くしない と言い張ってます。
    なので、来週家を出て実家に帰る予定です😨

    思いますよね!
    浮気、不倫
    そんなのされたら一番身近で
    信じてた人に裏切られて
    心臓がもぎとれそうですよね😭

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    もう本当に離婚がそこまで来てるんですね💦
    旦那さんそんななのに何で離婚しないって言い張るのか…
    でももしまるさんが実家に帰る事によって、旦那さんが改心したら考え直しますか?
    もう離婚の意思は固いですか?

    ほんと、信じてたし、仕事する姿勢とか尊敬してたのに、まさかの職場内W不倫だったので、ショックもショックだし、がっかりでしたね。
    なのでそれまでは毎日仕事お疲れ様、ありがとう。って思えてたのに、今では全く思えなくなりました…

    • 10月8日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    旦那は一度バツがついてるので
    次離婚したら仕事を失うかもしれない
    2度目は何かあると思われる
    私たちを失いたくない
    が理由らしいですが
    一番は世間体がきになるんでしょう

    何度か家出はしたことはあって
    したら謝り倒して
    帰った翌日から旦那は何事もなかったかのような生活を送ります
    変わらないので
    どれだけ謝ってももうおしまいにすることにしました!
    固まってるので
    もう、離婚しない という選択はないです!
    こんなクズ夫でも情はあり、
    たまに頑張ろうかな
    と思ったりしますが
    思い返すとやはりだめですね😂
    許せないです。


    ほんとにですよ!
    こんなに身近な人の裏切りは
    ほんとにほんとにお辛いですよね。
    ほんとに自分は毎日思って
    家事育児して
    旦那はよそ向いてるんですから。
    ほんとに、わかります。
    ほんとにほんとにお辛いのわかります😭

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    結局世間体ですよね…
    うちも下の子妊娠中に会社に離婚なんてただ事じゃないってなるから必死だったんだと思います。

    うちも同じパターンかも…一度爆発して家出しようとしたら見つかって腕に痣が出来るほど引き止められた事がありました…
    その時はまた反省の態度でしたが、2、3日で戻りましたね。

    自分の頑張りや、支えて来たことって何だったんだろう?って虚しくなりますね。

    • 10月9日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    めっちゃ一緒です!
    私も家出るとき
    二人目妊娠中で上の子抱っこしてたら
    ソファに押し倒されて
    ムカついたので
    長男おろして
    叩きたいなら叩けば?
    なんでもすれば?
    とめっちゃキレて
    ドアもふさがれて
    それでも私は頑なに譲らず
    ずっとやりとりして
    家でました!
    そのときは家でてから旦那は椅子投げて
    壁に椅子の足が当たって穴開けてました😨

    やはり、同じような感じですね😭

    • 10月9日
  • ちる

    ちる


    私は引き止められて結局家出れなかったんですよね…
    最終的には車の鍵隠されました。
    その時専業主婦だったので、家を出て本当に離婚してやっていけるのか?って不安が出てしまったのもあります…
    まだ引き止めてくれるなら…とか思っちゃったんですよね。
    これが情ですかね?苦笑

    うちは普段はよっぽどの事がない限り穏やかな性格なので、モラハラとか暴力はないですが、ずる賢さと息をするように嘘をつくタイプなので、このままいてもおそらくまたやられるなって思います…

    • 10月9日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    わかります。
    やはり、付き合って結婚して
    毎日一緒に生活すると
    嫌な部分もありますが
    いい部分も知ってるからこそ
    やり直せるかもと
    自分のこともまだ好きなのかなとか
    ちょっとでも希望を持ちますよね😭
    私もこんな旦那でも情はあります😨
    だから悔しいです。

    もう、信用できないですよね。
    全てを疑ってしまいますし
    私は発覚してから
    ずっとちょっと携帯いじってるだけで
    浮気かな とか考えてました💦
    心がえぐられる思いと
    辛すぎて生きてる心地がしなかったので
    再構築するなら
    された側も頑張らないといけないですよね😭
    なんでされた側なのに。って感じですが。
    一生分の傷ですし
    それと向き合っていかないといけないし
    旦那さんは旦那さんで努力しても
    信用は取り戻せるのは何十年とかかるんじゃないかな〜と思います。

    • 10月9日
りー。

うちは先月に発覚して旦那は離婚したくないと言って相手は同じ職場の人でその人は会社を辞めたそうです。

ほんとに辞めた?と疑いたくなるんですが定時で上がれる時は上がり、飲み会などは前もって伝えるなど約束事をしてまた1から頑張ろうと言って今に至ります。

  • ちる

    ちる


    先月発覚したばかりでお辛いのにお返事ありがとうございます。

    うちも職場内不倫です。
    同じく相手の女は退職しました。
    うちの場合は相手の旦那も呼んで話して仕事辞めさせたので確実に辞めたんですけど、旦那は同じ職場にいるので、また違う女見つけるんじゃないかと不安になってます。

    どのくらいの期間の浮気だったんですか?

    • 10月8日
  • りー。

    りー。

    うちは相手の旦那と話し合いもしたかったのですが、女が旦那には伝えたが一切関わりをもつなと言われたらしくて、それすらできず、職場の上司にそういう関係があったことは伝えたみたいです。

    それもほんとかどうかはわかりませんが、、、、

    多分2ヶ月ぐらいじゃないですかね?
    一応証拠としてLINEも写メってます。

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    りー。さんのところも相手既婚だったんですね…相手にはお子さんいたんですか??

    ほんとに旦那に話したのか怪しいもんですね。

    旦那さんは反省してますか?

    • 10月9日
  • りー。

    りー。

    子供は1人いたみたいです。しかもうちの子と同い年、、、、
    夜も頻繁に女が仕事帰りに出歩いてたみたいで、うちの旦那と夜出かけるのに。

    子供は一切ぐずったりしない子って行っていて母親やのによくしょっちゅう家をあけれるんやなってめっちゃ思ってしまって。


    反省してるんですかね。家事全般やるようになったんですが、今月飲み会3回あるようで、、、、どうしても行かないと行けないって言われてしまって、10時までには帰ってこいって行ったんですけど友達とかにも話すとよくこの状況で飲みにいけるなーて言われて、、、、(笑)まさにその通り、、、、(笑)

    • 10月9日
deleted user

再構築中です!
神崎メリさんの本読みながら頑張ってます!

  • ちる

    ちる


    お返事ありがとうございます!
    神崎メリさん。
    調べてみます!

    • 10月8日
deleted user

私は三年前でした。落ち着いたと思ったのは一年くらいしてからですが、信用できていたわけではありませんでした。
考えないようにしていた、他のことで頭がいっぱいだっただけでした。
別の理由で旦那と衝突することが増え、やっぱり無理だ、信用できない、不倫したくせにえらそうにって思ってしまい、先月離婚しました。。過去の不倫だけが理由ではないですけど、一つの理由であることは確かです。

  • ちる

    ちる


    お返事ありがとうございます。
    やはりいつまでも不倫したくせに。はつきまといますよね。
    私も喧嘩とかすると必ず心の中で不倫した裏切り者のくせにって思います。

    離婚されたんですね。
    お子さんとかいらっしゃるんですか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    います。。もうすぐ一歳です。

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    そうなんですね。
    小さいお子さんがいても決断された事すごいなと思います。
    私も何かあるたびに離婚した方が…とゆう考えとの葛藤です。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モラハラや仕事の問題もあったので、決断しました。
    迷いますよね。
    子どもが大きくなってからより、今の方がいいかなと私は判断しました。正しいかはわかりませんが、精一杯、子供を幸せにするために頑張ろうと思います!

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    モラハラとか他の問題もあるなら子供の為には小さいうちの方がいいかもしれないですね。
    うちは浮気した事実以外はとりあえず問題は無いので…

    大丈夫!幸せになれますよ!
    応援しています😊

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    ちるさんも無理して心が壊れないようにしてくださいね😖疑い続けるのも辛いので。

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    ありがとうございます😊

    • 10月8日
360

ちるさんって、今年の3月くらいに私の投稿に何度もお返事してくださってやり取りしたちるさんですか!?

  • ちる

    ちる


    お久しぶりです!
    やり取りしてたちるです苦笑
    だいぼさんはお元気でしたか?
    その後変わりないですか?

    • 10月8日
  • 360

    360

    お久しぶりです。
    やっぱり時間が経っても辛いんですね…🥺
    私も現状を「質問に補足」する形で追記しました。
    なんだかんだでまだ離婚したませんが、夫婦間の溝は埋まるどころか深くなるばかりですよ😅

    • 10月8日
  • ちる

    ちる


    もう少しで2年なりますが、やっぱりこの時期になると嫌ですね。
    でも思い出してわんわん泣くとか、外出してトラウマに襲われるとかはだいぶ少なくなった気します。
    でも、やはり旦那が同じ職場にいるので、また新しい女見つけるんじゃないか?!
    ってのがつきまとってますね…

    補足読ませて頂きました!
    やっぱり相手の女潰さないとダメな感じですね!
    旦那さん反省してるんだかしてないんだか…

    離婚も考えちゃいますよね。
    うちの旦那も普通に生活してるし、私が思い出して話しても寄り添う的な事は全くしないどころかめんどくさそうにダンマリするだけになりましたよ。

    表面上は普通に戻りましたが、心の中で悶々とする事が増えた気がします。
    子供にとっては良き父なのでそれがあってもってるようなものです。

    • 10月8日
deleted user

再構築したくても、モヤモヤしますよね。
ショックもフラッシュバックしますよね。

私は結婚して2年目から、3回浮気されました。
浮気は病気なので、1回やった人は繰り返すと思います。
3回目発覚の時は流石に離婚しようと思いましたが、主人が今までうやむやにしていた浮気を全面的に認めたので、謝罪と今後浮気した場合の保証を文書にしてもらいました。

数年かけて再構築し、40になってから念願の子供が欲しくなり、クリニック通い始めたところですら、
出産のリスクもあるので、それもすべて文書にしてもらい、出産でトラブルが起きた場合も慰謝料もらう約束にしてます。

モヤモヤするのはまたやられるかもという不安からですよね。
私は慰謝料を取り決めてから割り切れるようになりました😁再構築しても傷つけられたことは忘れられません。他のことで穴埋めしてもらわないと!
あと熟年離婚は決めてるので、年老いたらスパッと捨ててやるつもりです。