※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
家事・料理

たくさんさつまいもをいただいて処理に困ってます😓💦スイートポテトやさ…

たくさんさつまいもをいただいて処理に困ってます😓💦

スイートポテトやさつまいものケーキやパンなど
お菓子系しか思いつきません😓

みなさんのさつまいもの美味しい食べ方教えてください🤲✨✨

コメント

炊き込みご飯にしたり、豚汁に入れたり、レモンと煮たり美味しいですよ😊

うぃっちゃん

炊飯器で蒸かし芋にして、そのまま食べたり、潰してヨーグルトとマヨネーズ少し混ぜてさつま芋サラダにしたり😊

あとはさつま芋ご飯、味噌汁、煮付け、レモン煮、素揚げにしてお塩パラパラ、大学芋、めんどくさくてやりませんが、コロッケもありですね😃

みーこ1001

天ぷらにするのが一番好きです(^_^)
さつまいもごはんにしたり、味噌汁なんかに入れても美味しいですよ🎵

ちーた

スコップコロッケ簡単ですよ✨

🐼

輪切りにしたさつまいもを
レンジでチンして火を通して
ホットケーキミックスをつけてあげると甘くておいしいおやつになります😊

あとはいももちとか
がね ですかね🤔

むぎむぎ

さつまいものいももちを作って柔らかい大学いもとか美味しいです!
大学いものガリガリの固いやつだと痛くて食べるの苦手だったんですけど、いももちにしてから食べるのは痛くなくて食べやすくて好きです😍