※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が便秘で4日間出ていない。綿棒浣腸で出していたが、今回は出ない。病院に行くタイミングや方法を相談。病院に行くべきか不安。ウンチが出る方法を知りたい。綿棒浣腸やお腹マッサージを試している。

生後6ヶ月になったばかりの息子が便秘ぎみです💦
今日で丸4日出ていません😂😂
5ヶ月になった頃から便秘ぎみで2、3日出ない事は
今までもよくあったのですが
綿棒浣腸をすれば出ていました‼️
ですが、今回は昨日から何度か綿棒浣腸を
しても泣くばかりで、ウンチは出てくれません😂
機嫌は特別悪いわけでもないです。
ただ、たまに大きな声をあげて
泣きながら踏ん張ってる感じは
あるのでお腹が痛いのかな❓という感じは
あります。

病院にいくタイミングは何日ぐらいで
皆さま行かれてますか❓
この時期、病院に行くと逆に病気を
もらってきそうなのも不安でなるべくなら
病院に行きたくないですが
明日で5日になりますし、行った方が
良いでしょうか❓
皆さまどうされてますか❓

あと、こうやったらウンチ
出たよ‼️とかありましたら教えて
頂きたいです😭😭

ちなみに、綿棒浣腸、お腹のの字マッサージは
しています‼️

コメント

しょこ

小児科の先生に5日綿棒浣腸しても出なかったら来てくださいと言われましたよ✨
ヨーグルトとバナナを毎日食べさせたら出るようになりました😊

  • ぷーこ

    ぷーこ


    回答ありがとうございます😊
    明日で5日になるので病院
    行ってみます☝️☝️
    ヨーグルト、バナナは
    まだ離乳食初期で食べさせて
    ないのでもう少ししたら
    試してみます😀

    • 10月7日
ゆっきー

うちも便秘気味で2日、3日に一回だったのが4ヶ月頃お腹を冷やしたのか下痢ピーくんになり、ビオフェルミンを処方されたら下痢が治ったころには毎日出るようになりました!5日出ないのは可哀想なので病院に行ってみて、整腸剤処方してもらったら良いんじゃないですかね⁉️
病院わたしもなるべく行きたくないですけど、5日も出なかったら連れて行くと思いますよ!

  • ぷーこ

    ぷーこ


    今日行ってみる事にします‼️
    うちも便秘治るといいです😭

    • 10月8日