※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

至急教えてください😭ハワイでの免税についてです💦一人当たり20万までは…

至急教えてください😭
ハワイでの免税についてです💦
一人当たり20万までは非課税とありますが、すでに購入したもの、欲しいものを合わせると20万以上になってしまいます。
いま15万ほど購入してしまっているのですが、残りを購入者を主人。ということにすれば非課税としてokなのでしょうか?

非課税としてokだった場合、一人当たりでは20万以下となりますが(申告書は家族で一枚…とのことですが)申告書に全部記入が必要なのですか?

コメント

きゅうちゃん

もう遅いですか?💦
帰国時の携帯品に対する課税免税の判断は税関に決定権があるのでお力になれないかもしれませんが、分かる範囲でお答えしますね。

個人的に使用すると認められるものに限り、成人1人につき20万円以下の範囲内で免税になるので、ご主人とksksさんそれぞれ20万円ずつ免税扱いになると思います。

あと、一品目当たり1万円以下のものは原則免税扱いで、20万円の枠に含める必要はないです(例えば1,000円のチョコ9個とか、5,000円のシャツ2枚など)。

ちなみに「30万円のバッグ」のような一つで20万円を超えるものは全額が課税対象になります💦

仕組みが複雑ですよねー💦

• mama

mama

遅くなりましてすみません!
    頭がごっちゃになりまして😭
    同行の家族(親に)買ってもらったので20万超えなかったです^ ^
    ありがとうございました😊

• 10月19日