※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなり、吐き気を感じる状況。病院でアレルギーではないと言われたが不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の女の子です。
6ヶ月からゆっくりと始めて最初はモリモリ食べていたのですが数日前からほとんど食べなくなり、かぼちゃや豆腐など口にいれようとするだけで吐きそうにします。
数日前と今日の離乳食後、数時間たってから嘔吐し病院につれていきましたがアレルギーでもないだろうとのことでした。

同じようなかたいらっしゃいますか?
離乳食あげるのも不安で、、、
どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスいただきたいです😭💦

コメント

ママリ

息子が1ヶ月ぐらい前にそうでしたよ!5ヶ月から初めて8月の末までは規定量では足りないくらいモリモリと食べていたのに9月に入ったとたん食べが悪くなり、お粥を口にいれると「おぇー」となりそのまま吐いてしまったり、
泣いて怒ったり3口で終了…

味付けをかえたりいろいろしてもダメでその中でも食べるのがべちゃべちゃどろどろしてないものに、気づきためにし軟飯にしたりおやき風にすると徐々に食べ出すように!どうやらべちゃべちゃどろどろが、嫌になったみたいです!

数時間後に吐いたことはなかったのですが食べてる最中に吐くことは何度かありました…食べ出すようになると、そんなこともなくなり普通に食べてますよ!

• ♡

かたさを少し変えてみたりしながら私も頑張ってみます!
    食べないときはムリにあげないほうがいいですよね?
    少しずつでも食べてもらえるようになるまで頑張ります!
    ありがとうございます😊💓

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私はすぐに、おしまいもどうなんだろう…と思い10分から15分は抱っこしてあげたりスプーンをかえたみたりしてあげてました!それでも食べないなら諦めてミルクを…ミルクを飲んだあと再度食べさせてみて食べないならそこで終わりにしてましたよ!
    吐いたりあまりに泣かないときにはもうすぐにやめちゃいました!

• 10月8日