※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊活

主人が出張中でタイミングが合わず、周りが2人目ラッシュで焦りを感じている女性。妊娠報告を受けると嬉しいけど、焦りやうらやましさも。周囲には言えず、つらい気持ちを抱えている。

相談じゃなくてすいません、愚痴です。

先月リセットして今月は主人が出張行っててタイミング取れず。今日義母から上の息子がひとりっこだとかわいそうだよーと言われ周りのママ友は2人目ラッシュ。
今日も1人妊娠報告受けました。

もー分かってるよ、頑張ってるけどできないんだよ!焦らせないでよ!もう充分焦ってるのに今月タイミング取れないから今月も赤ちゃん来てくれないの確定してるの!
友達の妊娠も嬉しい反面うらやましい気持ちがまさってしまう。

て、もう爆発しそうです。
気持ちの持っていくとこがなくてつらいです、こんな事周りにもあんま言えないし・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーわかります。
私も娘が誕生してすぐ、二人目の話しされました。こっちは死ぬほど痛い思いして産んで身体もしんどいのに二人目の話し!?って感じで
で、会うたびに次の子はーとか言われて、娘まだ一歳なってませんけど!?!?
旦那の母親は、直ぐに二人目を授かったらしく、それを
すごーーーーーく強調されました。
私達は、二歳差で考えてるので。と伝えても会うたび言われました\(^o^)/
イライラしすぎて、義母に二度と会いたくないとまで、思いました。
てか、何で妊娠出来ないことをこっちのせいばっかにされるんですかね!?貴方の息子にも原因あるだろーよ。更にこっちにもタイミングってもんがあんだよ!!って

右から左に流すのが一番です。流せないですけど!気にしないで下さい( ;∀;)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

え、産んだ直後に言われたんですか!?信じられない💦こっちにはこっちのペースもあるし上手く妊娠できるかも分かんないのに無神経すぎますね!
    うちの義母も1人目が1歳になる前に2人目できてるので、その事言われます・・・。ほっといてほしい・・・。てかもうあなたの息子に言ってくださいって感じですよね(笑)

気にしないで流せるよう頑張ります💕

• 10月7日
リンゴ

私も今回はタイミングバッチリって思ったのに最近リセットしてかなり落ち込みました…。つらいですよね。お友達の妊娠も喜びたいのに、羨ましい気持ちもすごくわかります!私も今月タイミング合わないからまだまだゴールが見えません…。どんどん上の子と年の差空いて自分も年取っていくばかり…。
励ましになっていなくてすみません…。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよね、上の子との歳の差気になりますよね💦2学年差と考えてたんですが実現できず・・・。
    リセットほんとつらいです、また待たなきゃいけないのかと思ったら泣けてきますね😢

励ましになってないなんでとんでもない。同じ気持ちの人がいると思えば頑張れます。

• 10月7日
トマト

お気持ちすごくわかります!
私も友達に『そろそろ2人目の妊娠報告待ってるんだけどー。まだー?』と言われた事あります😅

勝手に待つな。
私だってこうのとりが来るのを待ってるんだ❗毎日毎日悩んで落ち込んで不安なんだ❗😢
そんなズカズカとプライベートに踏み込んでくる話しは聞き流すのが一番です!!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お友達に自分たちの方がよっぽど待ってるよって言いたいですね!
    毎月毎月頑張ってはリセットし落ち込むし不安ですよね。

聞き流します!関係ない人の言葉なんて気にしない!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

産後二日目に言われました😊
おめでとうの言葉もお疲れ様の言葉もなく、かわいいー次は男の子かしら~~~
二人兄弟がいいわよね~
って。まじでこの糞ばばあ地獄に落ちろよ。って思いましたね笑

皆色々事情があるし、
授かれることが当たり前じゃないのに無神経ですよね😞‼️‼️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

2日目!?もう唖然として言葉でないですね(笑)
    なんで姑たちはみな兄弟作って当たり前って思うのか・・・
    でも義母に「毎月がんばってるのにできないんです!」とは言えない(笑)

• 10月7日
りり

私ならその義母と距離置きます。
もーーーーー絶対あり得ないですそんなこと言われるの。

義母さん!もっとゆゆゆさんの立場考えてー!!

上の方のコメント見ました。

私も2歳差で考えてますがタイミング逃しましたよ〜☺️💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

義母に悪気ないのかもしれないですけどつらい時に兄弟いないとかわいそうとか言われたら会いたくなくなります(;_;)

2歳差の人多いけどなかなか難しいですよねー💦自分たちのペースでいいと思いながらも焦ります💦

• 10月7日
まなみん

私も言われたことあるので、すっごく分かります!
1人はかわいそう、次は女の子、早生まれは辞めた方がいい。など散々言われました!
勝手に決めつけるな!ってイライラしました😂
そういう言葉もストレスの原因ってことに気付いてって感じです!

お互いかわいい赤ちゃん授かれるようにがんばりましょう✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんと責任ないからか色んなこと言ってきますよね!あなたよりかは考えてるんだから黙っててって言いたくなります。
    ストレスフリーで妊活したいですー(笑)

お互い頑張りましょう💕

• 10月8日
ちぃ☺︎

私も言われるんですが、本当にデリカシーなさ過ぎますよね💦

同じ女性として、もしかしたら欲しくても出来ないかもしれない…って想像する事出来ないのか!って思います。

出来たら言うんだから黙っとけ!って感じですね😓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよ、少し考えたら欲しくても出来ないかもしれない可能性思いつくと思うんですけどねー・・・

こっちだって欲しいんだよーーー😭💦
    ほんと黙って待っててほしいです!

• 10月8日
yuchi1217

めちゃわかります😭😭😭
義理母ふっつーに言ってきますよね?
ナイーブなことってわからないのかな?

わたしも今月は今強陽性なのに旦那仕事が忙しく帰ってこないためタイミング取れなくてほんっとにもやもやしてます😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

義母だって子供産んだことあるんだから分かると思うんですけどねー・・・忘れちゃったのか😭

タイミング取れないのつらいですよね!せっかくのチャンス逃してるのがつらい・・・また来月かー・・・お互い思いつめすぎずに頑張りましょうね💦

• 10月9日