※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

最近疲れています。高齢出産で体力がついていかない。周りの元気なママを見て落ち込む。皆さんはどんな感じですか?

毎日、疲れますm(_ _)m
体力には自信があったのですが、高齢出産のせいか身体が本当に付いていきません…。
身体の節々が痛くなったり情けないです。
周りの元気なママを見てるとやっぱり高齢出産だからかな…と落ち込んでしまいます。 
皆さん毎日、どんな感じですか?

コメント

こなん

高齢出産のくくりに入ってないですが、身体の節々痛いです💦
現時点でもわんぱくな息子についていけません😂

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    やはり、子育てってそれだけ大変って事ですよね💧

• 10月7日
あり※

高齢出産ではないですが、そこら中痛いです。
今日なんて、洗濯物干していただけなのに首の筋やってしまいサロンパス貼ってます。
情け無い。。
子供とちょっと散歩行っても足痛くなります😹

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    どのタイミングでって思う動作で痛めたりしますよね😁
    私も、最近シップだらけです(笑)

• 10月7日

高齢出産でしたが産前より元気になりました。
食事と睡眠に気を付けてます。
家事は外注したり後回しです。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます! 
    食事や睡眠に気を付けられてるのは、どんな感じで気を付けられてる感じですか?

• 10月7日

退会ユーザー

まだ夜泣きで起こされますが、毎日8時間くらいは寝るようにしてます。
    アレルギーが出てしまったので卵と乳製品はやめました。玄米、野菜、キノコ、豆、海藻などを意識してとって暴飲暴食しないようにしてます。アルコールも授乳が終わっても飲まないようにしようかと考え中です。

• 10月7日

高齢出産でしたが今年は元気です😃去年、一昨年と体の疲れは抜けないしでした…
上の方と一緒で食事、睡眠を気をつけたりはしてます☺️
後、手抜けるとこは抜いたりしてます✨

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    産後1年半も経つのに毎日、朝起きた瞬間からグッタリです?
    どんな感じで気を付けられてるんですか?良ければ教えて頂きたいです!

• 10月7日

退会ユーザー

数年はやはり私も体調が何だかすぐれず…生理前のPMSとか生理の不快感も凄く嫌で病院で治療開始してから調子も良くなり…
    合わせて普段から蜂蜜とか果物とかバランスよく摂取したり。。たいしたことはやってないかもですが摂取するようになってから必ず子供の風邪をもらったりしてましたが8ヶ月以上風邪を引いてないです。
    去年は1ヶ月~2ヶ月おきに風邪引いたりしてましたね。

• 10月7日