※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢確認済み。葉酸サプリ1粒480μg摂取中。食事からも摂取している人いますか?母親に聞いても分からず。教えてください。

初めての妊娠です。まだ胎嚢確認できた段階です。
葉酸のサプリを先日から飲み始めました。1粒480μg摂れます。毎日1粒飲んでいます。
みなさんは食事からも摂っていましたか?
母親に聞いてもそんなの摂ってたっけ?と言われて、、😅
みなさん教えて下さい😢

コメント

☺︎

わたしも妊娠中はサプリは飲んでました!
食事はあまり気にしてなかったです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😀葉酸の他にも鉄とかも飲んでいましたか??

• 10月7日
  • ☺︎

☺︎

葉酸と鉄を一粒で取れるやつ飲んでましたよ!
    それでも後半は貧血で鉄剤を産院で出されて飲んで産後も出されて飲んでってなりましたけど(笑)

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

一緒に入ってるやつありますね!それでも鉄足りてなかったんですね😅気をつけます😊ありがとうございます♡

• 10月8日
ゆきち

完全にサプリに頼って食事は好きなものを好きなだけ食べてました😂

• ママリ

ママリ

サプリだけでも大丈夫なんですね😆1日400μgぐらいの量のサプリでしたか?

• 10月7日
  • ゆきち

ゆきち

400です!
    あと妊娠中と授乳期にDHA摂れば子どもが頭良くなると聞いてDHAも摂っています!実際どうなのか分からないですけどね(笑)

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

へー!頭良くなるといいですね☺️参考にします。ありがとうございます♡

• 10月8日
くろすけ

ブロッコリーとか枝豆とかは好きなので食べますが意識しては食事してないです😂

• ママリ

ママリ

好きなのしか食べないですよね!😆ありがとうございます♡

• 10月8日
はじめてのママリ

おめでとうございます😊✨
同じくらいの量の葉酸サプリ飲んでました🌱
初期の頃意識してほうれん草たくさん食べてたらもう食べたくなくなってしまって😅それから食事は特に意識してません笑

• ママリ

ママリ

たしかに最初は飽きそうですね😆😆ありがとうございます♡

• 10月8日

葉酸って
妊娠する前から飲んでないと
神経管閉鎖障害の予防には
遅いみたいですよ💧
神経管の完成が6wまでに終わるらしいので...
その後も妊婦には葉酸必要なのでサプリ飲んでるなら
十分だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうみたいですね☹️妊娠してからそれを知ったんです😔ありがとうございます♡

• 10月8日