※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

育児についての質問です。一年間の育児を振り返り、母乳や離乳食、卒乳など順調に進んでいます。自分の育児スタイルに疑問を感じています。周りからは「大変そう」と言われることもあるけど、自分ではそう感じない。手抜きしているのか、楽をしているのか不安になっています。朝早く起きて準備をすることで、日中は娘と過ごす時間を大切にしています。

ふと思った事なんですが…😂

この1年間の育児を振り返り…
有り難い事に母乳も良く出る方で完母でいけました‼
離乳食も有り難い事に何でも食べてくれてます‼今少しですが…食べムラはあります😂
卒乳もビックリするぐらいにスムーズに出来ました‼
寝返りや腰座ったり、ハイハイなどもスムーズで歩くのも10ヶ月の終わり頃から歩き出しました😀
もちろん、新生児の時はよく泣きましたし…
背中スイッチも全開で、3ヶ月間ぐらい私は布団で横に寝た事なく(笑)座ったまま寝たり…私しかダメで何にも出来ない日々や
それなりの道は通過してきました😂
でも、もう無理〜‼しんど過ぎる😭とかそんな風に感じた事があまりありません‼
周りの友達から、
ある意味ヤバイね(笑)とか…
私なら無理〜‼とか
私はしんどかった‼って聞きます😭
年子で産まれてくる二人目も楽しみで仕方ないです😘

私は手の抜いた育児をしてるんでしょうか…
知らず知らずに楽をして育児してるのかな…
だから、大変とか感じないのかな?と💦
ふと思ってしまいました😂😂
私は朝早起きして、朝のうちに3食分の下ごしらえなど準備して…極力は日中キッチン仕事をしません‼
洗濯物も娘の寝てる時です‼
起きてる時間は、ほとんど娘との時間です😀

コメント

みんてぃ

読んでる感じだと、めっちゃ体力あるなって印象です!やっぱり、そこは個人差があるので、もう無理って人もいれば、一人でも余裕で乗り切れるって人はいるんだと思います💡

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡
    体力はたぶんある方だと思います😂
    でも、睡眠時間が何より大切で大好きですので、ずっと娘と同じ時間に寝てます(笑)
    「今」が永遠に続く訳じゃないしな…嫌でも離れていくしな…って思っている部分もあります‼

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うらやましいです。
毎日、なかなか寝れないし
いっぱいいっぱいです😭

• yuuu

yuuu

寝れないのは辛いですよね💦
    夜も旦那が起きる事なかったので…私は日中たくさん遊ばせてます‼動く様になってから、本当に夜も寝てくれる様になりました‼

• 10月7日

手を抜いてるわけではないと思います!たまたま楽な子だったのかなと。(言い方悪かったらすみません)
私自身は2人目がもうすぐ一歳ですが、2人でも個性の違いというか…育てやすさがちがうなぁと凄く感じます。
同じ親から、同じように育てられても全然違うんですよね🤣
私は兄弟多いですが、母もやっぱり手のかかる子、かからない子があったというので。
しんど過ぎるとおっしゃる方のお子さんの中には大変さが違う子もいるんじゃないかと思います。

• yuuu

yuuu

私自身も初めての育児で…生後半年までは寝ないのも泣くのもこんなもんなんだと思ってました‼
    離乳食始める前など…旦那と二人で美味しよ〜😀とか食べる姿見せたり、身体動かす楽しいよ〜みたいにめっちゃ動いてみせたりしてました‼
    そうですよね‼一人ひとり性格や育てやすさも違うように…親の感じ方も違いますよね🤗
    一人目と二人目の違いもまた楽しみです‼

• 10月7日