※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

実母が子供を置いて外に出ることについて、女性は不安を感じています。子供を置いて外に出ることについて、実母の考え方に疑問を持っています。

みなさんは寝てるお子さんを置いて
外に出れますか??

例えば上の子の迎えや買い物、ゴミ捨てなど。

わたしはゴミ捨てくらいしか家に置いて出れません。
ありがたいことにゴミ捨て場が家の目の前なので
いつもダッシュでゴミ出しに出ます。

でもうちの実母はわたしが小さい頃に
わたしを置いて移動図書に
本を借りに行ったことがあるみたいです。
案の定、外にまで響き渡る声で泣いたみたいですが。

そして今日。
わたしの下の子が、
上の子を迎えに行くタイミングで寝てしまい
少し可哀想だったので、
仕事が終わる頃の実母に
すぐ帰ってこれるか連絡しました。
(実母とは同居してます)

すると、
「もう少しで終わって帰れる。
置いていけばいいよ。
少しくらい大丈夫だ。」
と言う実母。

は?とわたしは思いました。

別に帰ってきてから迎えに出ればいいのに
わざわざ半年の子を1人置いて迎え行けなんて
頭おかしいのかなと思いました。

ほんとに1、2分とかで帰るとかの話じゃなく
最低でも10分はかかります。

なのに置いて迎え行けなんて言うと思いませんでした。

どう思いますか??
分かりにくかったらすみません。
実母がちょっと普段から常識なくて疲れます。

コメント

がう

わたしはごみ捨てでさえ
一緒に行きます😅💦
その間に何かあったら
後悔するし…。

わたしならもう実母に
頼まないです。
もし頼んでちょっとくらい
大丈夫だろと実母が
出掛けたりしたら
嫌だし…。
寝てて可哀想でも
連れていきます!

  • ひまわり

    ひまわり


    ゴミ捨て場は離れてるんですか?

    やっぱ頼りにしない方がいいですよね。いつも見てるようで見てないので、もう頼るのやめようと思います。

    • 10月7日
  • がう

    がう

    いえ、わたしはマンション
    の2階に住んでいてすぐ
    下がごみ捨て場ですが
    置いては行けません💦

    やめた方がいいです…。
    わたしの実母も上の子が
    1歳の時にチョコあげよう
    としてたのを見て
    絶対実母と子供を一緒に
    させちゃダメだと思いました。
    昔は〜、とか大体言います
    が所詮昔は昔です。
    今を子育てしているのは
    わたしたちなので己の身は
    己で守るじゃないですけど
    自分の子供は自分で守る
    べきです😊😊👍

    • 10月7日
3-613&7-113

おそらく、昔は置いて行くのはそこまで問題視されてないんだと思いますよ。私の母も義母も、寝てたら置いて行ってたって話してます。ママリでも、同じように置いていけば良いって言われたって投稿目にします。なので、世代間ギャップに苛ついても(言い方悪いのですが)無意味です。今と昔は違います。

私は、娘を置いては自宅前の駐輪場のみならあります。走れば30秒ほどのゴミ置場もなんか不安で無理です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    家の前の駐輪場、一軒家なので玄関とは目と鼻の先です。

    • 10月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    無意味な苛立ちしてこんな投稿してすみませんでした。

    • 10月7日
まつこ

私は車に放置されてました🙄笑
親はシングルで介護と3人子育てで大変だったみたいで。
今生きてるので笑って話せますが。

今と昔はやっぱり違うと思います!

  • ひまわり

    ひまわり


    車ですか?!
    お母さんも大変だったんですね。
    今は事件も多いのでわたし自身が気をつけて、親をあまり頼らないようにします。

    • 10月7日
  • まつこ

    まつこ


    それが1番です😁
    私は過保護かっ!てくらい子供気にしてます!
    1回の横着で後悔したくないので😂

    今はこんなんだよってお母さんに理解してもらうのも必要かもしれませんね😁

    お互い頑張って子を守りましょ👍🎶

    • 10月7日
k

ゴミ捨ては基本旦那なので、たまーーにしかないですが、うちもゴミ捨て場すぐ近くなので寝ていたらダッシュで行ってしまいますが…💦買い物、お迎えは論外ですね😵
うちの母は心配性なのもありますが、目を離したらダメだよ!とよく言ってくるので、置いていけば?なんて絶対言わないはずです😭

  • ひまわり

    ひまわり


    車で出かけるのは論外ですよね😭
    ほんの1分、ほんの数秒で何が起こるかわからないので、家に置いて出るのは危険ですよね💦

    • 10月7日