※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が臍ヘルニアと診断されました。手術は1歳ごろが適切で、全身麻酔が必要ですが、簡単な手術とのこと。手術をするか悩んでいます。

11ヶ月の男の子がいます。検診で臍ヘルニア(いわゆる出べそ)だと言われました。放っておいても健康上は問題なく、見た目だけの問題だそうです。手術して治すなら1歳ごろがいいらしく、そろそろ手術するかどうか決めたいと思っています。手術は全身麻酔しないといけないですが、手術自体は簡単なものらしいです。
みなさんなら手術しますか?

コメント

ママリ

どれくらいでてますか?
圧迫はしなかったんですかね?💦
うちも臍ヘルニアで圧迫してひっこみました
ひっこまなかったら手術しようと思ってました

• りる

りる

すみません、下(↓)に返信を載せてしまいました!m(__)m

• 10月7日
りる

2ヶ月前の検診のときに初めて言われて、そのときまで全く気に留めていなかったので、特に何もしてなかったんです。最近はちょくちょく押してみてますが、変わる様子はなく。
泣いてるときは5mmぐらい出てるとおもいます。

しぃ

全く同じ状況だったのでコメントさせてもらいたした🙏
息子も生まれた頃はなんともなく10ヶ月検診の時に初めて臍ヘルニアと言われました💦
7ヶ月頃便が硬くなり始めて力むようになってからなんかおへそ出てるかも!?と思ってはいたのですがムチムチくんでお腹もポッコリなのでおデブのせいかななんて気軽に考えてたらまさかの...で驚きました😣
1歳になったらまた診せにきてと言われつい2日前に小児科に行ったら途中から出始めた子は自然治癒が難しいみたいで特に息子はヘソの上側がぷっくりしてるので見た目はこれ以上よくならなそうと言われ手術をどうするか悩んでます😥
やっぱり全身麻酔が怖いですよね...紹介状を書いてもらって次回手術について詳しい話を聞く予定なんですがもう一昨日から臍ヘルニアについての検索が止まりません(笑)
どうせ治すなら早く手術したほうがいいのかでべそを気にする年頃になる頃にしてもいいのか。悩みますよね...答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• りる

りる

うちは手術することにしました。大丈夫だとは思うんですが、将来その見た目で何かいじられることがあったらかわいそうだな、と思って。手術するなら痛みとかよくわからない今のうちかも、っていう気もします。産まれてすぐのころ全身麻酔は経験済みで、そこまで抵抗はないですが、やっぱりちょっと怖いですよね。。

• 10月25日