※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

妊娠中の湿疹が広がり、痒みやストレスが酷くて辛い。励ましやアドバイスが欲しいです。皮膚科に相談中。

妊娠中の湿疹(妊娠性痒疹)について

先週の日曜から今日まで湿疹が全身に広がり顔までぶわーと出てきました…

産科で塗り薬貰って塗っても広がり、皮膚科に行って塗り薬貰って塗っても広がり、また産科で飲み薬と塗り薬貰って薬飲んで塗り薬塗っても広がりました😭

産科で飲み薬と塗り薬について様子をみたいと言われて今日行ってきましたが、悪化してるの…ごめんね…また皮膚科に行った方がいいと言われ今から皮膚科に行きます。

全身の痒みが酷くて夜も眠れなくて寝ても痒みで起きるし、起きててもずっと酷い痒みだしストレスがやばいです。

そして地肌が見えなくなるんじゃないかっていうぐらい、湿疹が広がっていく恐怖のストレスもやばくて嫌になります。
そして湿疹が気持ち悪くて身体や顔やスマホイジってる手など視界に入って見るのも嫌になります。気持ち悪くて仕方ないです。

保冷剤で冷やしても冷やし終わったらすぐ痒くなるし…。

赤ちゃんが産まれるのは楽しみだけど辛すぎてしんどいしもうくじけそうだし嫌になるし辛いです。弱くてごめんねって思います。

妊娠中湿疹が出た方や妊娠性痒疹などになった方や産まれるまで薬が効かなかった方や産まれるまでに治った方からたった一言でも良いので励ましが欲しいです…。

毎日掻き毟って内出血も出来るし治っても色素沈着も酷いと思います。それも考えるだけで辛いです。

コメント

アラレ🧸

1人目妊娠中にお腹に湿疹がでてとても痛痒さが続いた時期がありました。そのとき私はアロエやアロエジェルをお腹に塗ったら痒さや痛さがマシになり毎日塗ってました!

すず

私も8ヶ月の頃から始まって
いまも苦しんでます😭
湿疹と掻きすぎで、足と手には水ぶくれ→膿が出て
歩くのも立つのも辛い時期もありました、、、
今は湿疹などは落ち着いてます。

私がやったことは
・とにかく冷やす
・なるべく掻かない
・綿100%の下着と服
・夜中は綿100%の手袋をする
・皮膚科からもらった薬を塗りたくる、飲む
・身体は固形石鹸で洗う
・暑くなると痒くなるので、とにかく涼しい環境、格好

これで1ヶ月で湿疹はなくなりました。
色素沈着は全然あるのと
今も痒みはあります。
なので効くかは分かりませんが、一時期よりは楽になったので、参考になればと😣
痒いの本当につらいと思いますが、出産まで頑張りましょうね😭❣️

a

1人目の時に6ヶ月ごろ急になりました。
お腹から腕に出来て毎日痒くて眠れないし肌が汚くてお風呂で涙が止まらなくなったりしました…
私はかくのを辞められずお腹は色素沈着になってしまいました💦産後1年ほどで綺麗になったかな?って感じでした

薬は全然効かなかったので塗るのを辞めて私はよもぎローションをネットで買って塗りたくってました
あとはボディーソープを赤ちゃんでも使えるような固形の石鹸に変えたりしました

⌄̈⃝

私は臨月になりました😢
皮膚科の先生に結構強めの薬もらったら治まりました!

りんの

個別に返信できなくてすみません😭💦

色々とお話聞いて私だけじゃないんだって安心しました…今まで湿疹とかなかったので不安でした…

後は色々と対処法教えてくれて有難う御座います!!
試してみます😭💕

本当にみなさん有難う御座いました😭💕

はじめてのママリ🔰

私は妊娠した途端になりました💦 辛いですよね…。
産婦人科で『ネオミノファーゲンシー』って注射を打って貰ったら劇的に良くなりましたよ✨
かなり昔からある蕁麻疹の薬見たいです。良かったら先生に相談してみてくださいね。お大事に。