※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

歯科衛生士の夜間の学校に通っていた方いらっしゃいますか?どのような学校の一日の流れだったかとか教えていただきたいです😖

歯科衛生士の夜間の学校に通っていた方いらっしゃいますか?どのような学校の一日の流れだったかとか教えていただきたいです😖

コメント

まあき

大阪の夜間ですが…16時ごろに登校して90分の授業を3限うけて、21時前に下校という感じでした。
実習が始まると15時には歯科医院に入って、20時終了という流れでしたよー!

• なな

なな

働きながら子供も見て通ってらっしゃったかんじでしたか????😖夜間でも昼間と変わらない授業内容なのでしょうか?

• 10月7日
  • まあき

まあき

私はその時まだ子供はいませんでしたが、小さいお子さんがいるママさん結構いましたよー!
    子供は保育園ではなく親に預けてらして、午前中は歯科で働き…て感じでしたが、かなり大変そうでした😰
    もちろん授業内容は一緒ですよー👍

• 10月7日
  • なな

なな

そうなんですね!いまとても迷ってまして参考になりました🥺ありがとうございます☺️

• 10月7日
  • まあき

まあき

そうなんですね。夜間は年齢層も広く、生活も大変な中なんやかんや皆楽しそうに勉強してましたよー!
    言い方変ですが、頭の良し悪しもそんな関係なく、入ってしまえば、なんとかなるもんです👍
    いつでも働けるし資格とって良かったですよー!
    頑張ってください❤️

• 10月7日
  • なな

なな

ありがとうございます😭オーキャンとかにもいってみて検討したいと思います☺️💗💗

• 10月7日