※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

乳を吸うのが下手すぎる娘双子の女の子が乳を吸うのが下手すぎてつい笑…

乳を吸うのが下手すぎる娘

双子の女の子が乳を吸うのが下手すぎてつい笑ってしまうのです
双子だし、金銭的な面を考えて母乳もあげたい!混合混合!なんて思って乳をあげてたのですが、男の子の方は両乳搾り取ってやるぜ!の勢いで上手く吸うのですが、女の子の方はダメで…笑
ずーっと空気が入る変な音をさせながら飲むんです…笑
こちらミルクでもそうなります。ちなみに、哺乳瓶の乳首は片っ端から試しました。全てなります。
ゲップを出すのが上手なので空気吸い込んでも別に良いんですが、何分音が…笑。
夜中は基本ミルクなんですが、乳が張って辛い時は母乳あげてて変な音をさせながら飲んでる娘を見て
ふふって笑ってしまうのです
そして、だら飲みのためお腹いっぱいになる前に私が疲れて
もうミルク!ミルクにしよ!ミルク飲もうか!と1人夜中赤子に話しかけてる私がいます
吸うのが下手なせいでたいして張りは変わらないため、男の子が起きてくるのを待ちガッツリ飲ませて寝ます。

男の方はだいたい30分くらいで満腹になり3時間起きません
きっかり3時間で起きてきますが

毎日睡眠不足で、上の子がいる為お昼寝もできず
すいみん…すいみんーーーーなんて状態ですが
多分うちの双子はよその子より寝てくれるんだろうな(夜8時〜12時頃は悪魔に変貌を遂げますが)
とりあえずの目標は1歳になったら絶対断乳する。
そして朝までゆっくり寝てやる!!!と鼻息荒く主人と話しました笑
上の子がミルクの時間安定して6時間寝た時は主人と半泣きで感動しました。
6時間も寝れたよ…ぶっ続けで…と…笑
早くその時が来ないかと主人と話しましたが、こんな何もせず居るだけで可愛い期間がすぐ終わってしまうのも少し寂しいなと

コメント