※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

3歳のお子さんがおもちゃに飽きてしまい、家で遊びが続かずイライラしています。児童館に行ける日はいいが、行けない日はつまらないそうです。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方、おうちで何をして遊んでいますか?
うちはおもちゃは沢山ある方だと思うのですが、飽きてしまっているようで全然遊びが続かず子どもも親もイライラ…。
おままごとキッチンもジャングルジムも飽きて、もうテレビくらいしか楽しそうにしません💦
児童館に行ける日はいいですが、行けない日は本当に1日つまらなさそうです。。

コメント

くらげ

うちの子は粘土と水遊びが大好きでとめなければ2時間近くひとり遊びしますよ!
水遊びはお風呂場の洗面器に水入れて、あとは適当なおもちゃであそんでます。
これからの時期は濡れると寒いのでカッパ着て遊んでます😉洗面器の水程度なら危険もないですしおすすめです!

• なつ

なつ

2時間!!すごいですね☺️✨
    うちでも試してみます!ありがとうございます😊

• 10月7日

家にいる間はジャングルジムのブランコに常に座ってます

• なつ

なつ

羨ましいです😭
    うちはすぐ飽きちゃいました😭

• 10月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

新聞紙遊びとかどうですか?
ビリビリするところから始め、ビニール袋にいれてそれをボールにして遊んだり、新聞紙を棒状にしてから輪っかにしてハンドル作ってバスごっこしたり⭐️(音楽鳴ってる間は動いて音楽が止まったら止まる!とか)

工作から運動遊びとかに繋げると長い時間遊べますよ♪

折り紙や色画用紙(いらない紙でも)でアイスやおにぎり作ってから、それを使ってお店やさんなどのごっこ遊びしたり‼️

• なつ

なつ

良いですね☺️
    月齢的にもそれくらい遊びが展開できた方が楽しそうですよね!ありがとうございます😊

• 10月7日
マリーゴールド

男の子ですが、家で遊ぶのはパズルやブロックが好きみたいです。
外に出てないときはYouTubeばかりになってしまうのが悩みです😣💦💦

• なつ

なつ

パズルやブロックは繰り返し遊んでくれますか?😄
    YouTubeとかテレビとかないとやっていけないですよね😭昔の人はどうやって子育てしてきたんだろうって最近思います😂

• 10月7日