※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

娘が手を繋いでくれなくなり、困っています。何かいい方法はありますか?それとも、今は仕方ない時期でしょうか。

娘が、最近手を繋いでくれなくなりました。
少し前までは公園までの行き帰りはちゃんと手を繋いでくれていたんですが、最近手を繋ごうとすると座り込んでしまうようになりました😭
公園までの距離は徒歩10分くらいなんですが、体重も重くなってきたので抱っこで行くのは辛いです💦💦自転車も嫌、三輪車(親が後ろから押すタイプ)も途中で足を下ろしてしまい、歩きたがります。
手を繋がないとピューっと走っていき、人の家の敷地に入ったりするので本当に困っています。
ちゃんと手を繋いでね!と本人に伝えると、ハイ🙋‍♀️と返事はするのですが、いざ、抱っこから下ろして手を繋ごうとすると座り込んで動いてくれません😭
何かいい方法はありませんか?
それとも、今は仕方ない時期なのでしょうか。
アドバイスお願いします!!

コメント

息子は2歳になってすぐそんな感じになりました😅
手を振りほどいて走っていったり、、3歳には落ち着きましたが、そういう時期なのだと思います!

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう時期だから仕方ないんですね😭😭
    割り切って頑張ります!!

• 10月7日
1姫1王子

うちはだいぶ前からそんな感じです。
娘もそういう時期ありました。
徐々に手を繋ぐことができるようになるので、それまでは追いかけっこするしかないですね。

• totoro☆

totoro☆

やっぱりみなさん経験されているんですね。そしてそういう時期だから仕方ないんですね😭💦今は我慢ですね!頑張ります😭

• 10月7日

ウチの子も同じ感じです😃
こんなもんなのかなー?と思ってたので同じ人がいてちょっと安心しました💦

抱っこしますが、ちょっと距離がある時はヒップシート使ったり、自分が疲れてる時はベビーカーにします😅

あと走り出すの防止で肩がけのお散歩紐?つけてます。紐をリードみたいにするとすごく犬っぽくて罪悪感あるので、手首に巻きつけてから手を繋いだり、肩がけの部分を持ったりしてます。買い物でレジで支払う時とかは自分のズボンのベルトループに紐を付けちゃいます。家から公園まで大きな道路があるので飛び出しはとても怖いです💦

• totoro☆

totoro☆

ヒーママさんのお子さんも、まさに今同じ状態なんですね!
    そして、色々工夫されてますね!飛び出し、私も怖いので抱っこで頑張っていたんですが、お散歩紐やヒップシートも検討してみたいと思います!

• 10月7日