※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

旦那さんが毎晩お酒を飲む方に聞きたいのですがお酒のおつまみどうして…

旦那さんが毎晩お酒を飲む方に聞きたいのですが

お酒のおつまみどうしてますか??
私は少し前まで毎日ご飯のおかずとは別にお肉を炒めたりしていました。
最近めんどくさくてお菓子やレンチン出来るものに変えてもらったのですが、今度は娘が旦那のおつまみを欲しがるようになりました。
娘にあげたらおつまみ減るし、新しいの出してたら
おつまみ代が高くつくし。
どうしたらいいのか悩んでます😢

コメント

deleted user

我が家、お酒飲む時おつまみいらない夫婦です(笑)

お子さんも食べちゃうならお菓子とかはちょっと嫌ですよね。

キュウリとかキャベツとかはどうですか??

  • のん

    のん

    おつまみいらないの羨ましいです✨
    辛いのとかも欲しがって困ってます💦

    おつまみは味の濃いい物がいいと言われます😩
    野菜とかはうーーん
    みたいな反応なんです😭😭

    • 10月7日
piko

週末に2.3品作り置きをしていてそれをおつまみで出してます!

  • のん

    のん

    作り置きですか!!
    ちなみにどんな物を作ってますか?良かったら教えて下さい(^^)

    • 10月7日
  • piko

    piko

    お肉系だとレンジで作れるチャーシュー、唐揚げを揚げて冷凍しておいてチンして出したり、後はうちの主人はつまみは肉じゃなくていいタイプなのでちくわの磯辺揚げ、きんぴらとかです!

    • 10月7日
2kids.mama♡

私が毎日長々と晩酌してました😂
お菓子とかかまぼこ切ってマヨネーズ添えたり
枝豆湯がいたりと
そのくらいしかしませんでしたよー!
それも気が向いたらなので、そうじゃなかったらお菓子です🙋‍♀️

自分が食べるんじゃないんですし
そこまで頑張らなくていいと思いますよ😂
自分のお小遣いでお菓子買っておいでって感じです(笑)

  • のん

    のん

    お酒飲まれるんですね✨
    枝豆は私も娘も大好きです😆

    ほんとおつまみは自分で買ってきてほしいです💦
    ビール代は出すから!!

    • 10月7日
テディベア

おつまみはご飯のおかずです!!
なので、毎日多くて4品作ってます。

  • のん

    のん

    すごいです!!
    私もそのぐらいおかず作ってそれをおつまみに出来たらいいんでしょうけど、めんどくさいが勝ってしまいました😂

    • 10月7日
ママリ

うちはご飯のおかずでのんでもらってます
別に用意するって居酒屋じゃないんだしってキレちゃいます💦

  • のん

    のん

    たしかに😂
    ビールとつまみ食べてからご飯って、贅沢です😩

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ


    だらだらとされるのすっごい迷惑です!
    旦那さん飲んだあと片付けしてくれるんですか?
    ごはんと一緒に飲めっていっていいと思いますよ💦

    • 10月7日
  • のん

    のん

    ご飯の前に飲むから片付けは私ですね😩
    娘のご飯と旦那のご飯がズレてめんどくさいです💦
    なかなか強く言えなくて💦💦
    ありがとうございます!!

    • 10月7日
れもん

本人が肉仕入れて
焼いて食べてます(笑)😂😂

私がたまに奪う側です\(^^)/

ご飯食べながらお酒飲むの
無理なのはわかりますが
夜ご飯の後の料理は絶対ごめん❌なので
自分でしてもらいます😱💨

  • のん

    のん

    それありがたいし、自分も食べれていいですね🥰

    • 10月7日
ミィ

旦那ではなくて申し訳ないですが、うちの父が毎晩お酒を飲む人で、食事と一緒に飲んでる人だったので、母は別で用意するなんてのはなかったです(あっても枝豆茹でる、刺身こんにゃく切るぐらい)
あとはお菓子ボックスからポテチやら煎餅やらおつまみやらを勝手に出して食べてましたよー🖐️

やれ言うならやるけどってちょっと旦那さんの言い方に引っ掛かりましたが、飲むのが好きなら白ご飯はなしでおかずを出したらいいかなと思います🖐️そうすれば娘さんも同じおかず食べれば済みますし、実家で過ごしてた頃はそんな感じでしたよ~

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちは旦那ではなく私が毎晩飲んでます😊
お子さんは何時に寝てますか?
寝かしつけた後に晩酌とかでもいいと思います😄
うちも子供がつまみたがるので、寝る前にしょっぱいものを食べさせるのも悪習慣なので寝かしつけた後に晩酌してます。


おつまみは、レンコンのきんぴらや、生ハムにクリームチーズを包んだもの、クリームチーズとボイルえび、アボカドをわさび醤油和えたもの。
土鍋でおぼろ豆腐を作ったり、豆乳で湯葉刺しを作ったり。
鶏皮をカリカリに炒めてポン酢&柚子胡椒かけて食べたり。
簡単なものを用意してます😊

まる(25)    3児ママ

うちも毎日飲んでます!

冷奴、
ツナ入りだし巻き卵
アスパラベーコン
軟骨の唐揚げ
ポテト
貝の佃煮みたいなお通しででるやつ
ちくわの磯部揚げ
春巻きの皮でチーズ、ハムを巻いてあげたやつ
ウインナー
ハムカツ

とかを出します!

あとは、前日に
牛スジ煮込み、軟骨煮、豚骨煮、角煮等たくさんして
翌日のつまみに出したりもします!

あき

うちはつまみは自分で用意してもらってます。スナック菓子やつまみになりそうなお惣菜を買ってきます。子供は早く寝てしまうので問題はないです。お子さんも食べたがるなら味の濃いものは作りたくないですよね。お豆腐の唐揚げは評判よかったですよ。見た目も唐揚げなんです。

のん

たくさんのコメントありがとうございます✨
みなさんにお返事出来なくてすみません🙏
私も楽に旦那も楽しく飲める方法を探ってみます!!
ありがとうございました😊