※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

3歳の息子がRSウイルスで発熱。血液検査で何がわかるか、異常時の対処、入院の必要性について相談。

3歳の息子が、金曜から発熱して今日で4日目。
病院で検査したところ、RSウイルス陽性でした。
明日まで熱が下がらなかったら、血液検査をしますと言われています。

血液検査では、何がわかるのでしょうか?
また、何かしら異常があったらどのような対処になりますか?
3歳だと入院まではならないでしょうか?

経験された方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ちゅる(29)

上の子が1ヶ月前にRSかかって、
5日間熱下がらずで病院で
血液検査レントゲン点滴しました💦
血液検査の結果、問題なくて入院は避けられましたが
肺炎になってたり結果が悪ければ入院はあり得ると思います💦

  • りんママ

    りんママ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    今日で発熱して4日目ですが、どんどん悪化してまして💦💦
    今も39℃台から下がらず、食欲もなくなってきて…
    肺炎になってる可能性もあるんですね💦💦
    明日まで下がらなかったらすぐに病院連れて行ってみます。

    • 10月7日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    RSはピークが大体5.6日になるのでそこからだんだん回復してくるとは思いますが💦

    • 10月7日
  • りんママ

    りんママ

    ピーク、5.6日なんですか‼︎‼︎
    それはあと2日ほどこのような感じなんですね😭💦💦
    寝てもキツイようですぐに起きて…今も抱っこのまま寝てます…

    • 10月7日