※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日にケーキを考えています。どんな種類がいいでしょうか?食べるタイミングは?アドバイスをお願いします。

誕生日ケーキについて、先輩ママさん教えてください!

11月で2歳になる息子がいます。
1歳の時は食パンにベビーダノンを塗ったケーキを作ったのですが、2歳はケーキ屋さんのケーキデビューさせてあげようかと思っています😍
そこで質問です!

①ケーキの種類はどんなものなら大丈夫でしょうか?チョコはまだあげてないのでチョコケーキはNGですが、ショートケーキとかチーズケーキなら大丈夫でしょうか?
親次第ってとこもあると思いますが、先輩ママさんはどんなケーキをあげましたか?

②ケーキを食べるタイミングはいつにしましたか?
おやつ?夕飯のデザート??

アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

2歳でケーキ屋さんの生クリームケーキデビューさせました😊
早いと思う方もおられると思いますが…
ホールで買って、ろうそくをふぅ〜させて少しだけ切り分けてあげました✨
少しだし、たまになので良いかなと🤣

食後に家族揃ってる時にみんなで食べました‼️

• あっつん

あっつん

ロウソクふぅ〜させてあげたいですー!!
    ケーキなんてホントにたまにですもんね。(大人はたまにじゃないかもだけど🤣)ウチもデビューさせてあげようと思います!

やっぱりみんな揃ってる時が良いですね✨夕飯の後にしようと思います。ありがとうございます!

• 10月7日
mau

うちはイチゴのショートケーキにしました!
たべませんでした😅
とりあえずろうそく灯して写真撮りました!
念のため一緒に買ったプリンは食べてくれました(笑)

• mau

mau

夕飯の時に出しました!パパも一緒が良かったので。

• 10月7日
  • あっつん

あっつん

ケーキ食べてくれなかったんですね😭初めてのもので警戒しちゃったんでしょうか…。ウチもそうだったら、大人が美味しくいただきます😁

やっぱりみんな揃ってる時が良いですよね!ウチも夕飯後のデザートにしようと思います。ありがとうございます😊

• 10月7日
ぴーかーぶー

うちはフルーツたっぷりのタルトにしました!
ちなみに2歳直前のクリスマスは生クリームのロールケーキにしました😊

• ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

夕飯少し量を減らして、ケーキはデザートにしました😊

• 10月7日
  • あっつん

あっつん

フルーツのタルト良いですね✨
    11月が誕生日、12月にクリスマスがあるので、そっちのケーキも悩み中です😑

やっぱりケーキは夕飯後の方が多いですね!ウチもそうしようと思います。ありがとうございます😊

• 10月7日
あんまま

フルーツ大好きなので少しでも生クリームの少ないフルーツタルトにしました😊
フルーツの下のクリームやタルト台には見向きもせず上のフルーツだけ食べてました🤣

• あっつん

あっつん

クリームやタルト台には見向きもせず🤣フルーツ大好きなんですね〜!ウチはどうかな🤔
    もし食べてくれなかったら、大人が美味しくいただきます(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月7日
TK-mom

フルーツ多めのショートケーキ🎂にしました。クリームはあんまり食べなかったと思います。
チーズケーキは味が苦手だった気が…

食後にみんなで食べました。

• あっつん

あっつん

チーズケーキは、やっぱり子供にはイマイチですかね🤔1歳からのチーズが大好きなので、チーズケーキいけたらあんまり甘くなくて良いなーと思ったのですが。
    フルーツ多めのもの良いですね✨クリームの甘さより、フルーツの方が罪悪感も少ない気がしますし🤣

やっぱり食後の方が多いですね!ウチもそうしようと思います。ありがとうございます😊

• 10月7日