※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

4/30に出産してまだ出産手当金も貰えてないんですが、、育休手当の初回の申請期間はいつからいつなんでしょうか??

4/30に出産してまだ出産手当金も貰えてないんですが、、育休手当の初回の申請期間はいつからいつなんでしょうか??

コメント

ねずこ

出産手当金は
生後3ヶ月ごろにはいりました。ちょっと遅いですね(T ^ T)

育休手当は育休に切り替わる生後約2ヶ月後から4ヶ月間が正式な申請期間ですが、遅れてもちゃんと貰えるそうです!

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんです、、先月中旬にらやっと振り込まれたのに口座番号間違えられてふりだしに戻りました😱

• 10月7日
  • ねずこ

ねずこ

出産手当金はスムーズだったんですけど、
    育休手当は生後半年以上経ってからでした(T ^ T)うちも社労士遅すぎです😱😱
    会社に遅すぎて確認しましたよ😂

• 10月7日
  • やんちゃん

やんちゃん

ほんと遅いとイライラしませんか?😱😱

• 10月7日
🌈

7月出産して今月入るそうです!遅めですね💦

• やんちゃん

やんちゃん

羨ましいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    社労士が遅すぎて、、、

• 10月7日
Yy

4月に出産して、会社から育休申請の手続きの連絡来たので今週行きます。

出産手当金は7月末に入りました!会社に聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか?

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね( ˃ ˂ )

先月口座番号間違えられていま再申請なんですが社労士がまだ送ってないようで、、育休手当もいつになるのって感じで、、😱

• 10月7日
ぽんぽん

産後56日が終わった次の日から2ヶ月間育休1回目の期間になるので9.10月には入るかなーと思います😂遅ければ11月かなと😂

私は7/17に出産し来週の18日に出産手当金、12月くらいに育休手当てが入る予定と今日会社に連絡して聞きました!

• やんちゃん

やんちゃん

ありがとうございます(^^)

• 10月9日