※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
子育て・グッズ

1歳6ヶ月前後の子の遊びについて教えてください。友人の子が遊びに来るので、遊び道具が心配です。図書館で絵本を借りる予定です。

1歳6ヶ月前後の子の遊びについて教えて下さい!

今3ヶ月の赤ちゃんのママです。
今度家族ぐるみでお付き合いをしている友人たちが我が家に遊びに来てくれるのですが、その中に1歳6ヶ月の男の子がいます。

うちでランチをして夕方くらいまでいてくれると思うのですが、我が子がまだ3ヶ月ということもあって、おもちゃはガラガラくらいしかないので、友人の子が飽きちゃったりしたらかわいそうだなと思います。

そこで、1歳半前後の子がどんな遊びをしているのか教えて頂けると嬉しいです。

我が子が使えるのは1年後ですし、好みもあるので本格的なおもちゃを買うかは悩ましいですが、

あと、図書館で絵本を何冊か借りてこようかとは思ってます。

友人に聞いてもいいのですが、気を使わせちゃうかなと思い、こちらで質問させて頂きましたー!

コメント

MAXとき

持ってくるんではないですか?
図書館で本借りても破られたり汚されたりしたら困りますし…

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりごめんなさい。
    そうですね、持ってきてもらいます。

• 4月20日
ミネショー

ツタヤで、いないいないばぁと、おかあさんといっしょ、アンパンマンなど借りておくのはどうですか?
ランチの間もまともに食べさせてくれないくらい活発になるので、その間は見せとけば静かですよ。

口に入れても大丈夫なクレヨンと画用紙でお絵描き
音楽が鳴るおもちゃなど
でも意外に洗濯バサミやら新聞紙やら…その辺にあるやつでも遊べます!

部屋の片付けは大事です!
コード類は全部ひっこぬきます。ワレモノ厳禁です。

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりごめんなさい。
    たしかに!食事中はテレビのお世話になってみます(笑)
    新聞紙や洗濯ばさみでも遊んじゃうなんて、本当に小さい子の発想力は素晴らしいですね✨
    そういえば、前に別の子が来たときには空のペットボトルとシリコンスチーマーで延々と遊んでました(笑)

• 4月20日
オコジョ

うちの姪はうちに来たときDVD見てましたよー(∩´∀`∩)
あとは男の子であれば、甥っ子はトミカとかプラレールがあれば延々と遊んでます笑

• たーたんmama

たーたんmama

DVDならいくつか用意できそうです!トミカとプラレールはエンドレスなんですね〜 なるほど!

• 4月20日
  • オコジョ

オコジョ

なにかプレゼントがてら渡すのであればトミカとかプラレールはいいとおもいますが、そういうつもりじゃないならDVDやEテレを録画したものを見せておけば大丈夫だとおもいますよ(∩´∀`∩)
    あと子供用のお菓子や飲み物を軽く用意しておくと喜ばれるかもです🎶

• 4月20日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡たーたんmamaさんがおもちゃの用意までしなくても良い気はしますが、1歳半頃でしたら、音楽に合わせて体を動かすのが好きな時期です!本屋さんなどで、ボタンを押すと歌が流れる絵本が売っています♡たくさん曲数入っているので、1冊持っていると自分の子がそのくらいの歳になった時にも役立ちますよ♡あとは、好きなアニメのDVDを見せておく、とかですかね♡

• たーたんmama

たーたんmama

音楽に合わせるのが好きなお年頃なんですね〜そういえば、そういう絵本あります!他の方のコメントでも破いちゃったり、、とあるので友人であるママに付き添ってもらいながらお貸ししようかな。
    お気に入りを持って来てもらうようにお願いもしようかとおもいます✨

• 4月20日
芽衣mama

本はすぐ食べちゃってました(笑)
1歳半だと自分で動き回って
遊んでたきがしますε(●’-')з†
男の子だとわからないですが
私の娘は小さい赤ちゃんに夢中で
飽きたりは子供によると思いますが
大丈夫だと思いますよ(´•ω•`๑)

• たーたんmama

たーたんmama

本は食べちゃうんですね(驚)1ヶ月前に会ったときはおとなしく絵本を読み聞かせしてもらってたのですが、食べる方に関心が言ってるかもですね(笑)

• 4月20日
蒼&朝ママ

1歳7ヵ月の男の子です!
基本何でも興味持ちますが最近は風船やボールが好きみいです!
風船ならお家で遊べますね٩(Ü*)۶
うちの子は絵本などはぐちゃぐちゃにしてしまいます(._."ll)

ミニカーなど小さいものなら自分で持ってこれると思うので、うちはおもちゃ少ないからお気に入り持ってきて〜!などと言ってしまっても大丈夫だと思いますよ(♡ˊvˋ♡)

うちの子が落ち着きがないだけなのか、最近は1日お家で過ごすのはしんどいです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)w

• たーたんmama

たーたんmama

風船やボール、、なるほどー!
    室内でも使えるボールはすでにいくつかありますし、風船で楽しく過ごしてくれるなら、私も嬉しいです(*^_^*)100均で見てみようかとおもいます♡

• 4月20日