※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、中耳炎で薬を飲んでいる場合は接種見送るべきか。早めに接種したいが風邪の治り具合や外出の心配あり。皆さんはどうしますか?

子どものインフルエンザの予防接種ですが、熱はないけど鼻水と咳が出てて中耳炎になってて耳鼻科の薬をのんでる場合は接種を見送った方がいいですかね?
すでに流行り始めてる地域なので早めに接種したいんですが
、いつ風邪が治るか…

保育園に通ってて調子良い時ってなくて、
熱性けいれんも起こしやすいからインフルにかかった時が心配で、これからの時期あまり出かけない方がいいのか、うつった時はその時だと割り切って気にせず外出するか…
皆さんだったらどうしますか?

コメント

かに

病院に確認して、打ってOKと言われたら注射します。熱がなければいいのかなと。
今年は流行早いみたいなので、早く打ちたいですよね…

ずな

鼻水と咳が出ている時点で、私は予防接種は見送ります。
中耳炎なら、なおさら見送ろうと思いますが。。

しかし、まーさんは、熱性けいれんなどの心配されていることがあるので、小児科の先生に聞くのが一番じゃないですか?
いずれにせよ、予防接種をする前って、体調とか伝えますよね??その時に、相談されてはどうです??

らら

うちも中耳炎で治療中ですが打ちますよ^_^
熱などもなく抗生剤飲んでなければ特に問題ないらしいです。