※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

北九州市小倉北区在住。保育園入所希望で書類取得に苦労し、11月からの受付に不満。同じ経験の方いますか?

北九州市小倉北区住みです。
4月からの保育園入所希望で保育園の見学も今週行くように連絡済みです。
先月区役所に書類貰いに行くと1歳児は入れませんと言われプレ幼稚園にされたら?と言われましたがそれではすぐには働けないためマザーズハローワークに相談に行くと書類を渡さないって言うことはない、ご主人の職場で書いてもらう欄も細かいため早く貰いに行った方がいいと言われたので先程主人が行ってくれましたが4月から希望から11月に入ってから来てくださいとまた貰えなかったようです。11月から受付なのにおかしくないですか?同じような方いらっしゃいますか?
我が家だけが貰えないのかとても不安です。

コメント

あや

北九州ではないですが…
うちの市も11月から受付開始ですが、11月1日から市役所もしくは指定日に希望の保育園に取りに行くことになっています。
11月中に提出する書類はその場で記入できるものだそうなので、配布時に記入して帰るつもりです。
残りの書類は12月いっぱいに提出なので、その後準備等しようと思っています。
保育園に見学に行かれるのなら、その時にどういう手順で受付になるのか詳しく聞いてみてはいかがですか?
私は明日市役所に行く予定があるのでそのついでにもう一度詳しく聞く予定です。
間違いがあってはいけないので。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。今週保育園に行って、来週はまたマザーズハローワークに行くのでこないだ色々教えてくれた保育サービスコンシェルジュさんに聞いてみます。

• 10月7日
mqmq ☺︎

北区役所ってそういうの多いですよね😔この前もママリでゆうさんと同じこと書いてたママさんいらっしゃいました😫

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    同じような方いらっしゃったんですか😞
    対応が本当悪いって言うか…
    もう行くのが怖くて今日は主人に行ってもらったのですがまた来月行かなきゃ貰えないかと思うと胃が痛いです😢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

小倉南区ですが、区役所で来年の4月入所予定の書類は11月から配布開始するって言われてましたよ。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!最初から11月配布ですと言われたらそうするのですがすぐもらいに行ったほうがいいと言われたので💦
    来月入って行ってみます。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに行った方がって言われたら行きますよね💦ちゃんとした情報を伝えて欲しいですよね💦
    北九州市の利用申し込みについてです。

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

わざわざお写真までありがとうございます。
    1日にすぐ行ったらまた何か言われそうなので何日か経ってからにします💦💦💦

• 10月8日