※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園や保育園で仲良くなったママ友と、グイグイ来られるのと、なんか…

幼稚園や保育園で仲良くなったママ友と、グイグイ来られるのと、なんか合わないなって感じ園以外の交流は控えようと思い誘われても断っていました。
園で会えば仲良く普通にしています。
そして最近違うお母さんと仲良くなりだしたので、運動会など立ち話する機会が増えました。これを機に少しママ友と離れられると思っていたらママ友が、最近あのお母さんと喋ってる?私もこの間話したよーって言われて今度3人でランチしようって言ったからね♪って言われました。
そして、今日最近仲良くなりだしたお母さんに初めて喋ったんですか?って聞いたら、去年同じクラスで喋ってはいたけど、個人的に会う仲じゃなかったから、いきなりその日家おいでー!今から!って言われて、今から?ってびっくりしたけど行ったよーって言ってました。キラキラちゃんとお友達だと思ってたけど違うの?って聞かれて、あー今年クラス同じになって近所って事もあって仲良くなったけど毎週のようにお誘いがくるからグイグイ来られるから私は距離を置いてて〜😅って話すとグイグイ確かに来るねって分かってはいましたが、嫌な話をしてしまったかな?って話さなければ良かったかな?でも言わないと分からないし3人でこれからいないといけなくなる?など思っちゃって話してしまいました。
普通、ママ友が違うお母さんと話してても仲に入ろうとは私は思わないので、違うお母さんとも仲良くしてるんだなーぐらいなので、なんか引いてしまって。このママ友は何がしたいんだと思いますか?顔は広いママ友みたいでみんなにバイバイしたりされていますが、私は最近苦手になってしまいました。

コメント

ゆうな

ママ友命って感じの人ですかね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんな方なんでしょうか😭ご近所で子供同士も仲良い仲間の1人のようで、離れたくても離れにくいです😭
    しかも、下の子も同じ年齢で性別も同じでして。

• 10月7日
nene.b

そのお友達はちょっとお節介なタチのかもしれないですね。クラスに1人は必ずいる、皆んなで同じくらい仲良くしようよって言うタイプ。
人付き合いの仕方はそれぞれだし、気にせず距離を置いていて良いと思いますよ😊
無理して3人で付き合う必要はないと思います。
私だったら絶対友達付き合いしたくないタイプです。絶対疲れる😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    家も近いのと、上、下の子は同じ年齢に同性で離れようにも難しく、最近寝不足で〜内職で〜って断っていたら1か月ぐらい誘いがなくなったので、ほっとして、違うお母さんと私は仲良くしだしたらそのお母さんと仲良くしようとしてきて、離れにくくなりまして。
    そのお母さんに愚痴ってしまったので、嫌な気持ちになっていないか不安で、今度会ったら愚痴ってすみませんと伝えてみようと思います😭

• 10月7日