※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

30歳の女性が、時短で働くも給料が減り、孤立感を感じています。雑用の仕事には感謝しているが、辞めるべきか悩んでいます。

辞めたらもったいないですかね、、

30歳の女です。
1歳半の娘を保育園に預けて働いています。

21歳の時に入社したので
9年間勤めています。
その間産休、育休を取得したので
7年くらい勤めてます。

4月から復帰したのですが
もともといた部署はなくなっており
新しい部署に復帰することになりました。

時短制度があり
10時半から15時半で働けます。
家から1時間かかりますが
この時短は本当にありがたいです。

正社員なのでボーナスも社会保険もあります。

時短にしているので
給料は70%に減って、手取り12万ほどです。
仕事は雑用になってしまい
書類作成など誰でもできる仕事。

正直、子供を産んでから
お金さえ貰えればなんでもいい、、という感じです。
なのでこの雑用でもありがたいです。
むしろスキルを求められるほうが
きつかったです。


1番悩んでいるのが
女性が20人ほどいるのですが
気の合う人が1人もいません。
私がコミュニケーションを取るのが得意ではなく
孤立している状況です。

1人でもいいのですが
たまに少し辛かったり、、

きつい性格の人も結構いて
言い方で傷つくときも多々あります。


こんなんでやめるのは
もったいないですかね、、

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

そこまで続けていて条件が
いいなら私なら続けると思います✨
でも状況にもよりますよね😭
かなさんが辛くて辞めたい
気持ちが大きいなら
辞めてもいいかと思いますよ❣️
ただ、今から子供いての
正社員になるのは
なかなか難しいかなと思います😭