※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

一歳児の冬用インナーについて、ボディ肌着かセパレートの肌着か迷っています。娘はつかまり立ちする段階で、冬には歩けるようになるかもしれません。どちらが良いでしょうか?

一歳児のインナーについて。

一歳になったばかりの娘がいます。

冬に向けてインナーを新調しようと思ってるのですが

ボディ肌着にすべきか?

セパレートの肌着にすべきか?

悩んでいます。

娘はつかまり立ちするくらいで、

まだ1人では歩けませんが、

冬に入るくらいには歩けてるかなあ、

というくらいです。

ご意見お願いします。

コメント

セパレートがオススメです☺️
きっと今買って一年以上は着ますよね?

一歳後半でトイトレ始めるかもしれませんし、そうなるとボディ肌着はやりにくいですよ😉

たんぽぽ

お腹に赤ちゃんがいるのであまり抱っこしないかもですが、抱っこしたりするとお腹めくれて冷えるので私は1歳半までボディ肌着着せてました😃冬で冷えるのでボディ肌着でも良い気がします。

yuki

わが家は、部屋着と兼用って感覚だったので2歳くらいまでボディタイプです🙋

因みに下の子は全部お下がりで着てます😂

tmhnm✨

私も抱っこした際にお腹出てしまうのでボディ下着着せてました!
でももし保育園入園とかを考えているのであれば、保育園によってはボディ肌着ダメでセパレートじゃないとってとこもあるので、そこら辺も情報収集してみるといいかもです😊

syak

うちの子はもう歩いてるし今後保育園に預ける事を考えてセパレートにしました!

あいちゃん

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️
これから冬でお腹も冷えそうなので、ボディ肌着を買い足しました!