※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘の服を買いすぎて家計に影響が…。欲しいものは我慢できない。同じような方、どう我慢していますか?

娘の秋冬の服もう足りなくて困らないくらい買ったのに、ネットで可愛いの見つけるとついついポチしたりお店で買ってしまいます。。
お金余裕あるわけじゃないのに😥
保育園は通ってないし、毎日出掛けるわけではないのにと冷静になれる瞬間はあるんですが😭

主人には幸いまだバレてないけど、、毎度毎度違うの着せてるといつ買ったの?って言われるだろうなー😂

欲しい!と思ったものは予算内だったら買ってしまいます。それの積み重ねが家計的にだめなんですよね。。
必要最低限で良い!と割り切れる心の持ち用や諦めがつくような言葉をください。。🤦‍♀️💦

同じくお買い物が好きな方、どういう風に我慢したりしてますか?

コメント

はなむつ

わかります、秋冬服本当にかわいいですよね、、
私はネットで見て気になるのがあったら、とりあえず保留にして西松屋やバースデーなど近場で安価なところで似たものがないか確認するようにしてます!
安く買えなかったら、本当に必要かもう一度時間をおいて考えます。すぐサイズアウトしちゃうし、来年は着れるのか?生地はしっかりしているか?毛玉はできなそうか?など!
それでどーーーーしても諦められなかったら買ってます😅

• りこ

りこ

ベビー服可愛いですよね😭❤️
    考え直す時間必要ですよね😣その間に売り切れてしまってたら縁がなかったと思えるようになれば気も楽になるだろうなぁと。。😊💦
    確かにネットで一目惚れして買ったものにそっくりなのがバースデーに安く売ってたときはショックでした...笑

コメント頂けて冷静になれました😭
    ありがとうございます✨

• 10月7日
初めてのママリ

初めてのお子さんですか?
私も上の子の時は同じ状況で可愛いの見つけるとついつい買ってしまって無駄に増やしてました💦
季節の変わり目や可愛いブランドを見つけた時やサイズアップして今までとは違う形の服が着れるようになると欲しくなっちゃいますよね💦
まだ小さくてすぐサイズアウトする時期ですので、私は着せず仕舞いの服を見ては後悔を繰り返して、自制心を養っていきました😂
1番いいのは服関係のネットを見ない、お店に入らないのが効果的なんですけどね💦

• りこ

りこ

1人目です😊
    そうなんです。まさに😫
    動き出してきて、すぐ汚れるからとか色々理由付けて買ってしまってます💦
    うちにもほぼ着なかった服、あります。。笑
    でも2人目も女の子だったら!と思っちゃうのが収集癖に磨きがかかるんですよね😂
    ネット見ない、お店入らない...そうですね💦自分で約束事決めてみます!!
    ありがとうございます✨✨

• 10月7日
もっちゃん

子供服どれも可愛いですよね😆

多分ネットだからずーっとみちゃうんだとおもいますが、かわいい!とおもったら一旦カートにいれておいて、すぐに買わず時間がたったらもう一度見て本当にほしいか考える。もしいくつか似たものがあれば一つに絞る。
などしてたら私は結構あーやっぱいらないな。ってなります笑

• りこ

りこ

同じ生後10ヶ月ですね✨
    本当に着られる服の選択肢が広がってから大変です。。
    可愛すぎますね😭❤️

確かにずっと見ちゃいます。
    改めて見ると微妙かも?と思うものも結構ありますよね😅
    考えてる間に売り切れても潔く縁が無かったと諦められるようにしないといけないですね😣
    一旦ネット閉じて冷静な時間を長く取ってみます🤦‍♀️
    コメントありがとうございます✨

• 10月7日
ママリ

たくさんお洋服羨ましいです〜😍私は根っからのケチで本当に欲しいと思うまでなかなか買えなくて…💦最低限の服ともらいものしかありません…😂

可愛いのっていい値段しますよね😍でもやはりそういうお洋服を着ているお子さんを見ると、あーママセンスいいなとか、お洋服たくさん買ってあげてるんだろうな〜と羨ましくなります😂
ネットだと可愛いお洋服たくさんありますか??なかなかお洋服のサイトとか見ないのでさっぱりです😍笑

• りこ

りこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね✨素晴らしいです🙏😳
    私もそうなりたいです。切実に..
    娘の服たくさん買っても貯金がしっかり出来るならば良い趣味だと思うんですが、、だめだめです🤦‍♀️💧

良いお値段するものもあります😂
    ネットもお店も両方可愛いです😊
    ネットだとモデルの赤ちゃんが着てる写真が載ってるので余計可愛く見えてしまうんでしょうね。。😔❤️
    娘がお昼寝してるときに見ちゃうので、お店よりはゆっくり買い物した気分になれます😁🎵
    でも程々が一番です😅

• 10月7日