※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

「ベビーカーの車輪外れちゃえばいいのに」会社の先輩。独身子ナシ。み…

「ベビーカーの車輪外れちゃえばいいのに」

会社の先輩。
独身子ナシ。
みんなで話してる時、他愛もない話からベビーカー押してるお母さんの話になり、ベビーカー押しててすれ違う時にどこうともしない人って本当ムカつくよねと。
こっちはベビーカーなんだからそっちがどきなさいよオーラ出されるのもムカつくし、車輪外れればいいのにって思うと言っていました。

たしかに当たり前のようにどこうともしない人はうーんと思うしイラっともするからそう言っちゃう気持ちはわからなくはないけれど車輪外れればいいのには言ってほしくなかった…

妊娠、産休、育休の人に風当たり強い職場だなぁと改めて感じました…
こんなんじゃ2人目欲しいけど考えられない😭

コメント

きょ

車輪外れて1番怖い思いするのも大変な目にあうのも子供なのに💦
って感じですよね😢😢

• まる

まる

子どもは関係ないですもんね😭

• 10月7日

確かにどやっている子連れ様はどうかと思いますが、車輪外れればいいって人間じゃないですよね💦
貴方の足が折れればいいのに😅

• まる

まる

本当その通りです。。
    言っていいことと悪いことがあるでしょ…って思いました😢

• 10月7日

ありえないです!
抱っこ紐のバックル事件もありましたよね…
自分も子供の頃ベビーカー乗ってたくせにって思います

• まる

まる

抱っこ紐のバックル事件恐ろしいですよね😢
    本当にそんなことをやる人がいるなんて💦

• 10月7日
ちまこーい

どこうとしないのにはイラつきはありますが、身軽な方が避ければすむのでそこまでの文句言わなくてもと感じました💦
身軽な方が忍者のごとくささっとかわして、避けてあげましたわよ✨
で解決だと思ってます😃

• まる

まる

ですよね😭
    同じ立場になって経験してみないと分からないとは思いますが車輪外れればいいのに発言は恐怖でした😢

• 10月7日

あなたのヒールが折れて足くじいて転んでタイツ伝線しますように🙏🏻
と心底願っております🤭

• まる

まる

言いたいことを代弁してくださってありがとうございます😭

• 10月7日
午前の紅茶

操作性抜群なやつじゃないとスイーッと避けられないですよね😭
ママ友とかで横並びで喋って邪魔になってるなら気持ちはわかりますが…でもだいたい子連れに文句言う人は自分がそっちの立場になったら妊婦様子連れ様になるような人間だと思ってます😂

• まる

まる

スィーっと避けようにも難しいですよね😭
    機能性高いやつは車輪も大きくなったりしますし…
    確かに…!妊婦様になりそうです😂

• 10月7日
あい

きっとその先輩に子供が出来てベビーカー使うようになったら、その先輩は当たり前のようにどかないでしょうね🤷‍♀️

• まる

まる

うう…そんな気がします…😭

• 10月7日