※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

幼稚園の入園について、見学後の連絡がない状況。園からの連絡待つか、自分から連絡すべきか悩んでいます。息子は今のプレを楽しみにしているので、次のプレが決まるまで通わせるつもりです。

カテゴリー違ったらすみません!

幼稚園のことなんですが、9月27日に入園までのプレも含め、来年度入園予定で幼稚園の見学に行きました。息子は発達が少し遅く、それも全て伝え見学の際子供の様子も見てもらいました。
入れるかどうかは園の先生たちと話し合ってまた連絡します。と言われ今まで何も連絡がない状態です、、、。この場合こちらから連絡していいんですかね?まだ連絡待った方がいいですか??
他の近くの園などは勉強勉強だったりするので、今のところは考えていないのでとりあえず入れるか入れないかが早く知りたいです😂

事情があり、今は週2で1時間半かけて実家近くのプレに通わせています笑 息子は今のプレを楽しみにしているので次のプレが決まるまではこのまま通わせようと思っているのですが中々連絡が来ないので、、😢

色々考えてはいるので、他の施設は?などのコメントはなしでお願いします。

コメント

もな💅🏻

もう1週間以上経ちますね。
2週間待ってみて、それでも連絡がないのならこちらからどうなりましたか?と電話してみてもいいと思います。

• 、

コメントありがとうございます!
    そうですね、2週間経って連絡来なければこちらから連絡してみようと思います☺️

• 10月7日
lmm

2週間たって 連絡来なければ 連絡してみます。ちょうど運動会の時期ですし 忙しいのかも💦

• 、

コメントありがとうございます!
    運動会は12日と言っていました😳
    ひとまず運動会やっての週末明けにでも連絡してみようと思います!

• 10月7日