※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
家事・料理

キッチンバサミって何本か、使い分けてますか?いま一本を多様しています…

キッチンバサミって何本か、使い分けてますか?
いま一本を多様しています!生肉や生魚を切ったり、取り分けのごはんを切ったりと使っていますが、衛生的に大丈夫なのか心配になりました😂
生肉使用後は洗剤で洗って、アルコールしたりしなかったりです!取り分けのときはそのまま洗剤で洗うのみです☺️
皆さんはどうされてますか??

コメント

一本で鶏肉切った後は熱湯消毒もしてます!
子供のは別のハサミを使ってます🤗

• くろば

くろば

なるほど!熱湯消毒した方が良さそうですね☺️
    お湯をさっとかけてますか?煮沸みたいなのまでしてますか☺️?

• 10月7日
ころころ

うちは食洗機あるので毎回高温殺菌できてるなって思います。
けどなくても気にしません!
強いて言うなら分解できる洗いやすいキッチンバサミ使ってます(*´ω`*)

• くろば

くろば

食洗機強いですね〜☺️✨
    私も分解しやすいの使ってます😊!それだけでも清潔な気がしますよね😆

• 10月7日
かに

私は子供用のものは分けています

• くろば

くろば

子ども用は分けた方が安心そうですね🤔✨
    食材用と子ども用がある感じでしょうか☺️?
    お野菜切るタイミングなどは食材用使われてますか☺️?

• 10月7日
  • かに

かに

食材用と子供用です。
    野菜などはハサミ使わないですね。昆布とかを切るときくらいしかそもそもあまりハサミ使っていなくて。

• 10月7日
  • くろば

くろば

なるほど🤔✨参考にさせていただきます☺️

ちなみにお子さんのはさみは離乳食カッターの様な専用のもの使われていますか👶?

• 10月7日
  • かに

かに

子供用ですが、固いものも切れるステンレス刄のハサミ使ってます!

• 10月7日
  • くろば

くろば

そんな便利なものがあるんですね🥺✨
    探してみたいと思いますます☺️☺️ありがとうございます!

• 10月7日

1本で生肉も切りますが、生肉や魚の後はハイターで除菌してます😅

• くろば

くろば

ハイターの除菌!強力そうですね!都度除菌ですか☺️?ハイターだとつける感じでしょうか🤔?

• 10月7日

退会ユーザー

キッチン泡ハイターをシュッシュして数分置いてから流してます☺
    生物じゃないものを切った時は普通に洗うだけです✩.*˚

• 10月7日
  • くろば

くろば

なるほど!泡ハイターなら数分置いて流せばOKなんですね🙆‍♀️✨いまいちよくわかっておらず😂笑
    泡ハイター持ってないので買ってみます😆!

• 10月7日