※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

朝からイライラが抑えられず、子供たちに怒りをぶつけてしまう状況で困っています。誰かに助けてもらえず、1人で対処しなければならない状況です。このような時、皆さんはどのように対処していますか?息子も私の様子がおかしいと感じているようで、心配です。

イライラが抑えられないです。
生理も重なったりしているからか、朝からイライラが抑えられず息子にも娘にも優しく出来ません。
息子は油性のクレヨンを指でほじくりまわし、手も足も床もクレヨンまみれ…
娘は遊び飲みが激しく全然授乳にならず、そのくせに寝かせておくと泣く…
普段ならここまでイライラしたり怒ったりする程でもないことなのですが、怒鳴り散らしてしまいそうで逃げ出したくなります。(朝から数回は叱りましたが…)

感情が抑えられず朝から一度「あーーー!」と叫んでしまったり…

皆さんはこんなときどうやって対処していますか?
息子は私の態度がおかしいと理解しているようで、こちらを伺うような表情が可哀想で…

誰かに来てもらえれば良いのですが、誰も来れそうにないので1人でどうにかするしかありません。

コメント

ママリ

もう生理再開されてるんですね‼️

うちも最近遊び飲み?乳頭混乱?が始まりました、、、

上の子も全く言うこと聞いてくれなくて…頭を抱えています😰

クレヨン、床にまで描いてしまったんですね😣
まずは高いところにしまって、お絵描きする時は一緒に〜を徹底した方が良さそうですね🌀

まずは深呼吸して、美味しい物でも食べて、、、
お風呂に入れたり…床掃除しますかね😖

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

産後2ヶ月から生理ありました!上の子の時も早かったので😭

本当に言うこと聞かないし、イヤイヤばっかり…先週風邪ひいてから更に酷くなってしまって💦

クレヨンも普段は手につかない物を使わせているのですが、昨日プレゼントでもらったクレヨンだったのでちょっと目を離した隙にやられてしまいました😵

落ち着く時間が欲しいです…

• 10月7日