※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

12週の時に旦那様との関係について相談です。おりものについても心配しています。断るべきか悩んでいます。

下ネタな質問なので、苦手な方はスルーしてください😫
今12週なのですが、皆様が12週の時って旦那様と仲良ししてましたか?😢
昨日したのですが、起きたら少し茶色のおりものがわずかに出てました😞
起きてからは出ていませんが😞

今の時期なら、まだ断った方がいいですか?😞
妊娠発覚から今までで2回しかしていません😞
皆様の経験を参考にさせてください😢

コメント

たむ

してました!
かなり注意して(>人<;)

安定期に入ってからの方がほんとはいいんですよね♡

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    お返事ありがとうございます。
    安定期に入ればまだ、大丈夫なのですよね(>_<)
    してたときは、茶色のおりものとかでましたか?(´;ω;`)

    • 4月17日
  • たむ

    たむ

    でませんでした!
    ほぼ外でやって、最後数分だけ中にいれて奥まではいれないように気をつけてました!
    茶オリがでるのはたぶんよくないので病院でみてもらったほうがいいかもです!

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    茶色のおりものはよくないのですね(>_<)
    どうしよう(>_<)
    この前腹痛で病院にいったら笑われたのでいきにくい(´;ω;`)

    • 4月17日
  • たむ

    たむ

    次の検診はいつですか?
    もし心配なら電話で茶オリでたんですがと相談すると指示くれますよ!

    • 4月17日
ま。

12wの頃はつわりも酷く、寝ることすらままならなかったので
一切してませんでした(´・_・`)

安定期入ってつわり落ち着いてからどうしてもしたい!って言われたとき限定でしてました(´・_・`)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私もどうしても!って言われたので頻繁じゃないからいいかなあと思ってしまいました(´;ω;`)

    • 4月17日
ちぃ,

何かあった時に、した時のこと後悔してしまうと思うので安定期まで我慢したほうが気が楽だと思います💧

という私も浅〜くしてしまったのですが、友達がそれでダメになってしまったと自分責めていたので、後1ヶ月ぐらい我慢ですかね…

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    もう、安定期に入るまでは断るつもりでいます😊
    後悔したくないですもんね(´;ω;`)
    あと一ヶ月!

    • 4月17日
まどりんこ

私は妊娠発覚から1度もしませんでした!
切迫流産、早産どっちもだったのもありまして…
安定期に入っても決して安定するわけじゃないってことを一応頭に入れた上で、安定期に入ってから仲良し再開した方が良いと思います(>_<)
あと、少しでも茶オリが出たのであれば念のため受診された方が良いかなぁと思います(>_<)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    安定期に入っても安定ではないのですね(>_<)
    後悔したくないので、もう安定期までは断るつもりです😊

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    あと、この前お腹が痛くて病院にいったら、そんなこといってたら毎日病院にこなきゃいけないよって笑われて帰ってきたので、病院行きづらいです(´;ω;`)

    先生には出血したら来て、それ以外は大丈夫だからと言われています(´;ω;`)

    • 4月17日
  • まどりんこ

    まどりんこ

    私も茶オリから切迫始まったので心配です(>_<)
    茶オリも出血のうちだと思いますよ!

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    えー(´;ω;`)
    本当ですか!?
    ってこーやって不安になるからしなければよかったーと思ってしまうのです(´;ω;`)
    断ればよかった(´;ω;`)
    茶色のおりものが一日続きましたか?(´;ω;`)

    • 4月17日
  • まどりんこ

    まどりんこ

    出たり出なかったりしました(>_<)
    とりあえず無理せず、安静にしていてくださいね(>_<)

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ちょっと安静にしています(´;ω;`)
    心配してくださり、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月17日
  • まどりんこ

    まどりんこ

    切迫になると寝たきりで過ごさなきゃいけなくなるので本当に辛いです(>_<)
    ご主人との愛情のとりかたは他にもたくさんあると思うので、理解していただいて体調と相談しつつ今後も気をつけてくださいね(o^^o)
    無事に出産できるように祈ってます(^o^)

    • 4月17日
K

1人目の時はきにせず臨月までやっていました!今考えると怖いですよね(´・_・`)

今回双子だたので月1です❥❥
浅く早くすませてます!!
体に異変をかんじたらすぐに
やめることをおすすめします!!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    気にせずされていたのですね!!
    私は気になるのですが、旦那のことを気になるので、つい(´;ω;`)
    体に異変は感じませんでした(´;ω;`)

    • 4月17日
かどあや

妊娠発覚から、月に2回はしてますよー!
本当は安定期入ってからの方がいいのですが(*_*)
なるべく優しく、赤ちゃん気遣いながらですが笑
無理な体勢もしないように、正常位のみです!(んなことまで聞いてないですよね…w)
私も一度、仲良しの翌朝茶オリが出て焦りましたが、出血続いてないのなら大丈夫かな〜と思います!
毎回毎回出血あるようなら考えものですが…

お腹が張ってたり体調がすぐれなかったり気分が乗らないときは、やんわり断ってました!
あやの♡さんのお身体の状態やお気持ちを旦那様にしっかりと伝えることも大事ですよ!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    妊娠発覚から月2でされているのですね!
    私も無理のない体勢でとお願いしました(´;ω;`)
    まさにその体勢です(´;ω;`)笑
    茶色のおりものはもうでてないので、いいかなあ?(´;ω;`)
    心配だけど、この前お腹が痛くて病院にいったら、笑われて帰ってきたので行きづらいです(´;ω;`)

    • 4月17日
  • かどあや

    かどあや


    だいたいですけどね!
    つわり時期は本当に本当に無理でした( ; ; )
    実は仲良し後に茶オリ出た時、1日続いて翌朝も茶オリ出たので病院行きましたよ(>_<)
    仲良しが原因だろうな…と思いましたが、そのことは伝えずに、内診してもらいました!
    本当はきちんと伝えた方がいいのでしょうが…
    笑われるのはちょっと傷つきますね( ; ; )
    それは、仲良ししたらお腹が痛くなったと伝えたらですか?

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    その時は、初めて椅子から立つときに痛みを感じて、それが一日続いたので病院にいったのです(´;ω;`)
    それを伝えたら笑われました(´・ω・`)
    仲良しして体調に変化があったわけではないです(´・ω・`)

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ちなみに…
    茶色のおりもので受信したとき、笑われませんでしたか???(´・ω・`)

    • 4月17日
  • かどあや

    かどあや


    えー!
    病院しか頼るところがないのに、
    そんなことされたらショックですね( ; ; )

    検診の予定まで日数あっても、どうしても心配なことあれば病院で診てもらってました!
    9wぐらいの時に激痛ではないけど、
    朝からお腹の張りと酷い生理痛のような痛みがあって、次の検診までまだまだ先でしたが病院に行ったところ、なんと切迫流産で一週間絶対安静でしたよ!!!
    茶オリ出た時も、笑うなんてそんなことないですよー
    赤ちゃん元気だし、子宮の中にも出血見られないから安心してねー(*^^*)って優しく言葉をかけてくれましたよ!

    普段の診察はどんな感じですか?
    いつもフレンドリーで、安心させるためにそうしたのかもしれませんけど…
    そんなことされたら確かに行きづらいです( ; ; )

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    いつもはフレンドリーな方です(´;ω;`)
    安心させるためっていうのもあると思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

    今先生には、

    ピンク、茶色のおりものは出るが、それは大丈夫
    危険なのは出血があったとき、またはお腹を抱え込むくらいの激痛があったとき、病院にきてねと言われました(´;ω;`)

    朝起きてから、下着に粘性のある茶色のおりものがついていた以来、起きてからはつくことが今のところはないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月17日
  • かどあや

    かどあや


    そうなんですね!
    それだったら少し安心しました!
    小馬鹿にするような感じなら病院変えるべき!なんて思ってしまいましたよ(*_*)

    私もそう言われてました〜…
    なにか普段と違うようなことあれば、
    気にせず病院に電話してみては!

    現在、下腹部痛などなければ今回の茶オリは大丈夫なのかな…と思いたいですね( ; ; )
    素人では判断出来ませんが、私の経験では初期のありがちな出血かな…と!!!
    なるべく安静にして、赤ちゃん信じるしかないですね(*^^*)

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    今は、な~んか痛いかな~と思うような痛みがありますが、子宮が大きくなるのかなと思ってます(´;ω;`)
    茶色のおりもの続くようなら病院にいこうかと思います(´;ω;`)

    その笑われたときに、あなたは心配性だなあ!と言われました(´・ω・`)

    普段もおりものが多かったり少なかったりしてますが、基本的に気にしてませんでした(´・ω・`)
    今まで切迫等もなく来たので、生命力が強いと信じています(´;ω;`)

    • 4月17日
kira

初めまして、
私は2週間に一度してます。
これから旦那は仕事で約半年以上帰って来ないので、
次は生まれてからになります。
ゴムはちゃωと付けましたか?
激しく深くしていませωか?
胸は触っていませωか?
子宮が縮まるみたいでよくないみたいです。
女性は感じてはいけませω。
私が気を付けているのはこのぐらいです。
旦那には体調見ながらしてもらってます。
そのおかげかおりものはいつも通り変わりませω。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ゴム、清潔は心がけていました!
    でも、感じてはいけないのは知りませんでした(´;ω;`)
    たしかに、子宮が縮まり赤ちゃんが苦しいですよね(´;ω;`)

    • 4月17日
  • kira

    kira

    あやの♡さω
    色々女性は妊娠中は大変かと思いますが、
    赤ちゃωの為に適度に⭐️

    • 4月18日
樹季mama

私はつわりが6ヶ月まであったので、落ち着いてから一回しましたが、それからは旦那が赤ちゃんが気になるみたいで、しなくなりました。赤ちゃんのためには安定期まではしないほうがいいかもしれません。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうします!
    あと一ヶ月!
    旦那にもうまく伝えて、我慢してもらうようにします(´;ω;`)

    • 4月17日
♡♡めー♡♡

うちの産院は、発覚してからの仲良しは、個人の勝手だと。
とどめに、自覚のない個人責任だと。確かにです。
受診されてくださいね。
大事に至る前に˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    結構きついこと言われるのですね(´;ω;`)
    病院は、この前お腹が痛くて病院にいったら、笑われて帰ってきたので行きづらいです(´;ω;`)

    • 4月17日
deleted user

私13週目です!近いですね(^^)♪

みなさんが仰ってるように
本当は安定期入ってからの方が良いみたいですが
私も昨日してしまいました…笑
私がすっごく心配性なので
行為にいたるときは
とにかくソフトさと清潔を
第一に考えてしてもらってます笑

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私も清潔にしてからねって言ってしました。
    旦那のことも心配だから、激しくなければ…と思ってしまいました(´・ω・`)

    • 4月17日
アボカドサラダ

私は一切妊娠中はしませんでした。
お腹もはると聞くし、なにより赤ちゃん心配でできなかったです。
基本は安定期入るまではひかえたほうがいいかもです…

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうですよね(>_<)
    あと一ヶ月、安静に過ごします(>_<)

    • 4月17日
ことちゃんママ♡

あたしも、してしまいました^^;
でも、お腹を圧迫せず…とこ出血や切迫早産、流産など経験してなく、経過が順調なら大丈夫と書いてありましたよ。
ゴムしなくてはいけないですけどね。。。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    一応、私はなにも言われたことはなく、おそらく順調かとは思います(>_<)
    でも、すると怖くないですか?(´;ω;`)

    • 4月17日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    怖いですね(´._.`)
    でも、浅く…浅く、時間もそこまでかけずに。って感じでした(笑)
    ずっと入院してて、リフレッシュ帰宅で1日家に帰らしてもらったら旦那さんが寂しかったみたいで⤵️
    今日からまた入院なんですけど、お昼からソワソワ(笑)
    でも、ゴムは付けないと心配ですね(´・・`)

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私も色々と調べてから挑んだので、ゴムはつけてました(´・ω・`)
    私の旦那も我慢しているみたいです(´;ω;`)
    なので、優しくしてくれるならいいかなと思ってしまい(´;ω;`)
    入院されてるなんて、大丈夫ですか?(>_<)
    お体を大切になさってくださいね(´;ω;`)

    • 4月17日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます( ˙˘˙ )
    妊娠悪阻で1ヶ月の入院加療で…⤵️
    やっぱ、旦那さんは我慢してますよね…
    妊娠発覚してからずっとしてなかったので、相当我慢してました(´._.`)
    我慢させるのもツライですよね^^;
    あたしの旦那さんも本当に大丈夫なのか調べだして笑えましたよ(笑)
    今調べる?みたいな(笑)

    • 4月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私は浮気されるのが心配で心配で(´;ω;`)
    旦那はそんなことするはずがないと言ってくれてるし、信じてもいいと思っています(´;ω;`)
    でも不安で不安で(´;ω;`)
    なので、お手伝いはしてます(´;ω;`)笑
    それでも不安だから、私も仲良ししたいの我慢してるんだよって伝えてます。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    あなただけじゃないよって感じで笑

    旦那も我慢は必要だから我慢すればいいのですが、やはり不安ですよね(´;ω;`)

    まだ悪阻は続いてるのですか?(´;ω;`)
    同じ12週なのに、私はだいぶ楽になってきました(´;ω;`)
    ゆうこちゃんマンさんはまだ辛いのですね(>_<)
    入院されているうちに、ゆっくり休まれてくださいね(´;ω;`)

    • 4月17日
レイトン

してません( ; ; )怖くて。
というか、6ヶ月の今も怖くてできないです。


出血があったならしばらくは控えてほうがいいかと思います。

ぴいチャン

妊娠発覚から一回もしてません。

前回が流産だったことと、9週ごろに茶オリ→切迫流産だったことで、怖くて出来ない状況でした。

関係ないと言われても、何かあると、後悔しちゃいそうで(´・c_・`)

茶オリ心肺ですよね…
私なら、電話して聞いてみるかも!!
電話せずに何かあっても後悔すると思うので、心配なら笑われようが受診!!ですよ。

アロヒ

わたしはしましたが、
腹痛がしたり、出血がある可能性もありますので、控えた方がいいのは確かですね。
でも、母体がイッちゃわなければ子宮は収縮しないので大丈夫じゃないかなと思いますが、個人差がありますので、お医者さんに相談なさっては?

らいちぇる

してましたよっ(*ˊૢᵕˋૢ*)
でも気をつけながらしてました!
出血しちゃったりしてからは
やめましたよ(´;ω;`)
子供産まれてからはそんな気すら
おこらなくなってしまいましたが✋笑

(チ)

してました…>_<…
でも最初は流産が怖くてできてなかったです
できるようになってからも
張るとすぐやめなきゃいけないし
感染が怖かったので
お風呂上り以外はしてなかったです…>_<…

たまこ0923

その頃は完全につわりで死んでたので全然していません( ̄▽ ̄;)
安定期に入って何回かトライしたのですが、私が少しビクッとするレベルですぐにお腹が張っちゃって…
休めば落ち着くのですが主人の方が心配みたいで、結局1度もできないままもうすぐ安定期を終えます。
私も怖いから無理しないようにと思うのですが、結果おそらく心配性の主人より私の方が欲求不満でやきもきしてます笑

茶色のおりものは血が混ざってるって聞いたので、とりあえず病院に相談した方がいいと思いますよ。

アンパンパン

両親にとっては一時の欲望でも、赤ちゃんにとってはもしなにかあれば一生ですからね!
といいながら私もしてましたが…
ただ安定期に入ってからで月に2回くらいでしたね