※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

直母で飲まない2週齢の赤ちゃん。吸いにくいようで哺乳瓶を使用中。直母で飲ませる方法やニップルシールドの使い方について相談あります。

もうすぐ生後2週間になるのですが、直母で飲んでくれず
仰け反ったり吸ってもすぐむせて泣きます。
今は毎回搾乳し哺乳瓶で飲ませているのですが、
直母で飲んでもらうにはどうしたらいいですか??
吸いにくいみたいで、ニップルシールドを使用しています。

コメント

あんこ

ゲップ出しを授乳前後に入念に行うのも手だと思います

のけぞったりむせるのは、お腹の空気が苦しいためである場合があるからです

授乳後だけでなく、前にもやるのがポイントです

そろそろ欲しがりそうだなと思ったら体操をかねてゲップ出しを行い、授乳します

授乳は泣く前に始めた方が飲ませやすいので、赤ちゃんの空腹ペースを予想する練習にもなり、オススメです

おだんご

私も左だけそんな感じでした!入院中に助産師さんが頭押さえつけて無理矢理咥えさせて慣れることができました!
抱き方を変えてみたりして合う方法を探すのもいいかなと思います!
縦抱き、フットボールなどいろいろ試してみました!
あとは痛いですが、乳首のマッサージも重要かと思います!母乳が垂れちゃうので哺乳瓶を乳首の下にセットしながら柔らかくなるよう乳輪からマッサージしました😊

今でも咥えるまでは下手くそなので、頭押さえつけて無理矢理です。笑笑

はじめてのままり

むせるってことは出すぎてるんですかね?
私も保健師さんに出すぎて
苦しがってるかもだから
授乳まえにタオルとかに
少し絞ってからあげてみてと言われそうしてます!