※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

旦那に義母の前で立ち会いのときにお前のせいで看護婦さんに俺が怒られ…

旦那に
義母の前で

立ち会いのときに
お前のせいで看護婦さんに
俺が怒られた。
と言われました。


ほんとにいよいよ出産というときに
前向いてー首をあげてーと
言われたのですが
どうしても無理で反り返って
しまいました。

「旦那さん、片手で首のところ
おさえて手伝ってあげて」
と言われて
あたしの力が強くて
両手で肩を支えてました。

そしたら看護婦さんに
旦那さん!片手!と言われてました。

いや、お前が力が…とぼそっと言ってたけど
こっちは必死なのでそんなの無理で。

旦那は自分は悪くないと言いたいんです。

色々なことで
自分のせいだったにしても
冗談で
あたしのせいにたまにしてきます。


そんなところで、
義母に向かって
「出産の時も、こいつが力いれまくるから
おれは両手でやってて看護婦さんに片手!って怒られるし」

と言ってて、
義母も笑って終わり。

え。看護婦さんに怒られたのまじであたしが悪いわけ?
と思うような
フォローなしの表情のみ

あなた三人とも楽勝だったの?と思ってしまった。

あたしが
「あたしだって必死だったもん」
と言いましたが
伝わってるだか…

確かにスピード出産のスーパー安産でした。
分娩室にはいって15分くらいで生まれたし、
えいんせっかいもしてないし
出血もとても少なくて、
出産後なのかと思うほど
ピンピンしてましたけど…。


旦那には出産の時の話を
してもらいたくないです。。。

必死だったのにバカにされてる気分で。

コメント

さくら

人様の旦那様に失礼ですが小さい男だなぁと思いました。
妻が命懸けで出産してるんだから小さい事でがたがた言わないで欲しいですね。
冗談だとしても聞き流せないです。

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとですよね。
    言い返してもいいですよね。

    後からになるけど
    今日の夜自分の気持ちを言おうとおもいます。(笑)

    • 10月7日
  • さくら

    さくら

    もちろん言い返してもいいですよ!許せないですね…
    頑張って下さい!

    • 10月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    はい、ありがとうございます!

    • 10月7日
3児のママ

痛いんだからしょうがないですよねw
お前が産んでみろよそーなるよって言いたいくらいですw

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね!!!!じゃあ変わってくれよ、あたしがかわりに怒られてやるからって思ってしまいました!
    出産のときはもうすぐ会えるって
    思って必死でしたので出てくるときは
    そんなに痛みを感じなくて。
    胎盤出すときの方が痛みを感じました(笑)生む前の方がしんどかったですね。陣痛経験しろよってほんとに思います。

    • 10月7日
  • 3児のママ

    3児のママ

    確かに陣痛が涙出るほど痛くて
    出すとき無痛でした!
    不思議ですよね🤔

    うちの旦那も看護師さんに
    泣いてないで手握って!!!って怒られてましたw

    今では笑い話になってます(笑)

    さすがに看護師さんも必死ですよね😂

    • 10月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんと、出てるとき無痛でした。
    だから安心して
    あぁぁぁあーーーって言っちゃったんです、そしたら喘いでたって言われて
    それはそれでムカつきましたけどね(笑)

    笑い話ならいいですよね!

    • 10月7日
なたでここ

出産って、たくさんの女の人が経験してることなので、みんな産んでるってことはそんなもんなのかなって無意識に思ってるところはあると思います。
そりゃあんなちっさい穴から人の頭出すってゾッとするけど、私も経験ない時は、ここまでとは思ってなかったです。
いざ経験してみると、痛いの一言では済ませられないくらい壮絶な経験だと思うんですが👶

だから経験ない人や、男からしたらやっぱり出産なめてるとこはあると思います😨
あれは本当に経験しないと分からない😅
生きててここまで痛いことってあるのかって思いましたし😅

だからこそ男の人にはデリカシーない発言してもらいたくないんですけどね😡
私も旦那に声が最後うるさかったとか言われて、めちゃくちゃムカついて、殺意すらわいたので、何日間か無視して、2人目の立会いさせませんでした。

女の人にとって出産は生死をかけたイベントだし、安産難産関係なしに、みんな妊娠がわかった時から大変な思いして、1人の人間を守ってきたことには変わりないので胸張っていいと思います🌈

逆にこんなことしか言えなくて、感じれなくて可哀想だなーって思うようにしてます。笑

あと看護師さんが1番悪いと思ったのはわたしだけ?笑
言い方悪いですよね😨
そんなことで怒られても何で片手じゃないと分からないし😅
旦那さんもそれなりに必死だったから両手で支えたのかもしれません。それで怒られたから、余裕ないなりにムカついたのかも。
それをのんさんのせいにするのは違うけど…
今度からそうやって言われたら、
旦那さんも必死で手伝ってくれてたから、両手使ったのにねー!ごめんねーあの看護師も怒ることないのにね!って言ってあげてみて下さい🍀

  • のぞ。

    のぞ。

    産むとき、喘いでたよ(笑)
    ってほんとにバカにするように言われたし、なぜあたしの親が来ないの?普通来るでしょ…?とか言われたので
    もし二人目できたらあたしも陣痛室は実の親に見てもらおうと思ってます。

    ほんとに殺意ですよね。
    こっちは必死なのに…とか思います。

    あー。たしかに!
    カメラも置いて支えてくれてたのに
    なぜ怒ったんだろ…(笑)
    今度もし言われたら
    怒りを抑えて言ってみようと思います(笑)

    • 10月7日
  • なたでここ

    なたでここ


    喘いでた、はめちゃくちゃムカつく!💦
    お前なめてんのか?って言いたいです☺️

    男の人って否定で言い返すよりも、まず共感や肯定で返すと
    えっ?ってなるくらい素直になる時ありますよ。笑
    相手が素直になったところで、やめてほしいことややってほしいことを、こちらからお願いする感じで言えば、すんなり受け入れてくれることがあります!笑
    ガキっぽい男の人には効果絶大なので是非😉笑

    言い返してくると思ってるのに、譲歩されて想定外の反応が返ってきたときの男の人の動揺してる感じって面白いですよ🤣

    これでも更に責め立てて調子乗る男は本当にちっさいしょーもない男です。笑

    • 10月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとに言ってきたときには
    え?っていっちゃいました。

    それがなかなかできないんですよね!
    あたしもムカついちゃって!
    とりあえず否定から入るので!(笑)

    ガキっぽいです。
    7個上なんですけど
    あれ?この人中学生なのかな?って
    思うときありますよ(笑)

    あー。たしかに
    そうかもしれないです。
    あ?え?あ、あぁ。ってかんじに
    なってた気がします!なんの話だったかは忘れてしまいましたが!

    基本的に責めてくるような
    言い方をしてきます。

    • 10月7日