※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して1年目で、旦那さんの体重が10キロ以上落ちました。(結婚当初は…

結婚して1年目で、旦那さんの体重が10キロ以上落ちました。(結婚当初は80キロのおデブさん)義母はとにかく料理を作るのが好きで、
プロ級やで!と言いながら、どんどん出てくる料理に対して、ひたすら食べ続けている(しかも早食い)に唖然としていました。結婚してから、そのスピード?で作り続けていたのですが、私のほうが無理になってしまい、手の込んだ献立もやめ、、非常にシンプルな食材に変わりました。そしたら、残すことなんて絶対になかった旦那が、残すようになったのです。周りにも「痩せたねー!」って言われるし、一年前の写真と比べると、スッキリし過ぎて怖いくらい。。やっぱり喧嘩も多いし精神的にストレスになっているのでしょうか、、、、?

コメント

くれは

普通に生活リズムと食生活が良くなったんじゃないんですか?

カスミソウ

男性って女性の様に脂肪を蓄えようとする体質ではないので、冒頭にあるように"おデブさん"であれば体重減ったくらいがいいですよ💓
身長にもよると思いますが
170センチで50kくらいの男性も多いですよね😂そんな細い人が40kにまで体重落ちたら不健康ですが、奥様から見て"おデブさん"体型であれば10k痩せて健康体になったと思います💓

周りから見ても(親戚や職場の人など)結婚を機に体型がスリム?標準に近付いてるの見れば、健康管理ができる良い嫁さん捕まえたな💓って評価も上がってるはずです(*≧艸≦)

仮に義母さんなどから
ちゃんと食べさせてるー?みたいに痩せたことをマイナスに捉えた発言が出た時には
「もぉすぐお父さんになるし、1人の体じゃなくなるので体のことを考えて健康食に変えてます♪効果でてきてますよね✨」くらい言ってやりましょ(つ∀`*)

はる

シンプルでも、野菜とか魚とかバランスは取れているんですよね?身長にもよりますが、80キロが10キロ減ったらちょうど良くて健康的なんじゃないですか?
たまに、コッテリでも旦那さんな好きなもの作ってあげれば普段はそれでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

むしろ健康的になったことに感謝してもらったらいいんじゃないでしょうか😊
1ヵ月とかで激ヤセならやばいですけど、1年で痩せたならむしろ良いことですし、これからお子さん産まれてそんな手の込んだもんなんか作ってられませんよ😂←個人的な意見です笑できる人はやってるのかも笑

はじめてのママリ🔰

楽しいコメント、次々にありがとうございました!義母には、とにかく怖い言い方でいきなり作る気あんの?!とか電話が掛かってきてほんま泣きそうでした。(今は冷戦中です。)
旦那さんが理解して感謝して言ってくれたら問題ないのですが、確かに旦那さんの立場からすれば微妙ですよね、そりゃ。救われたのは、まわりには幸せ太りじゃなくて幸せ痩せって言われたよと言ってくれたこと。ただ、やっぱり、美味しい料理は大好きな人なので、たまにはたっぷりと、って感じの、メリハリが大事なのかな?!女の人は脂肪を蓄えるのに対して、男性は燃焼してること知らなかったし、義母に健康食やってます!って言えたらいいなあ!って思ったので、カスミソウさんにベストアンサーさせてもらいました!みなさんありがとう!!