※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

メルカリでよく物を売ってる方に聞きたいです!メルカリは買うことの方が…

メルカリでよく物を売ってる方に聞きたいです!
メルカリは買うことの方が多いのですが、たまに出品して売れた際、梱包について毎度悩みます😢
まず、服などはどうやって送っていますか?ショップバッグなどに入れてガムテープで貼ってってして送ってますがあまりに簡易すぎるのか、みんなどんなふうにしてるのか知りたくて😢ショップバッグもそんなに取って置いてるわけでもないので、みんなすごい溜めてるんですか?

また、靴など、箱に入ってるけどダンボールではないものってどうやって送ってますか?その箱のまま送るのか、何かに箱のまま入れるのか、、

この梱包のことを考えるのがめんどくさいというか分からなくて、毎度出品を諦めてしまいます😅
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママん

セブンで包装用品売り始めましたよ👌

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!
    やっぱり割高なんですかね😂

• 10月9日
  • ママん

ママん

私は宅急便コンパクトの箱以外は全て自宅にある物で包装してます😊オシャレなショップ袋とかじゃなくてもしまむらとか西松屋とかのでも普通に使ってますw

• 10月9日
ちょちゅけ

服はIKEAやニトリに売ってる食品用のジップロック?のようなものに入れて100きんで10枚入ったA4の封筒に入れることが多いです!
100きんにも食品用の袋売ってますよ!売上金が少ない時はあまり梱包代掛けたくないのでショップ袋や紙袋代用します〜服屋さんの紙袋は必ず取って置いてますー!
靴はあまり売った事ないですが元々購入した箱があるようでしたら、周りをビニール袋で覆って送りますかね雨で濡れたりすると届いた方も残念だと思うので☺︎

• よーぐる

よーぐる

100均情報助かります!
    本当に梱包代かけたくないですよね😭そんなに出品することもないし、ショップバッグと増えたら案外邪魔だし、結構すてちゃいました😭😭
    配送料のことも考えると本当難しくてわけわからんってなってます笑

• 10月9日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

よく分かんないですよね!私も慣れるまで面倒でした💦今も売れる波が来るとやる気出て出品も頑張るかんじです笑

• 10月9日