※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうまま
子育て・グッズ

松戸市在住で途中入園申請した方、入園結果と通知時期を教えてください。

松戸市にお住まいで、年度途中に保育園入園申請をされた方はいらっしゃいませんか?入園可否と、いつぐらいに結果の通知があったか教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

ぺこ

夏くらいまでなら入れると言われました!
1歳までは、見ていたかったので、申し込みが10月までだったので、申し込んで12月位には不承諾通知きました!
ちなみに1月産まれです。
4月の申し込みも自動で継続され、4月の入園は出来ました!
2月位に通知きたと思います

• むうまま

むうまま

ご丁寧にありがとうございます!やはり夏くらいまででないと厳しいんですね!
    1月入園希望で、12月に結果通知ということですよね?けっこうギリギリですよね、、中旬くらいまでにはきましたか?
    来月からで申請出しているのですが、仕事復帰できるか直前まで分からないのが不安でそわそわしています、、

• 10月7日
  • ぺこ

ぺこ

中旬より、ちょっと遅めだった気がします!
    ダメならダメで、早く欲しいですよね!
    保育園のママ友は、兄弟がいたからか、10月だか11月だか入れたって言ってました!

• 10月7日
  • むうまま

むうまま

なんと!そんな遅いんですね、、うちも上がいるんですが下がたぶん定員オーバーしてて。本当にダメならダメで早く結果知りたいです。ご丁寧に、ありがとうございました!

• 10月7日
ぴーまま

8月入園希望で、6月上旬に申請出しました。
結果の通知が届いたのは7/18でした。
入園可能の場合は手紙の前に、電話がかかってくるそうですよ。
ちなみに現在も待機児童です。
入園の不承諾通知書は初回しかもらえなかったため、9月分の不承諾通知書の発行依頼した際、8/19に電話したら、すぐ発行してもらえたので、毎月そのくらいなんだなぁ〜って感じです。

• むうまま

むうまま

8月でもダメでしたか、、!松戸は待機児童0と聞いて引越してきたのですが、やはり厳しいんですね。詳細の日付まで、ありがとうございます!15日くらいまでに電話がなければほぼ無理ってことですかね、気長に待つしかないですねー、、、

• 10月7日
  • ぴーまま

ぴーまま

私も待機児童0というのを期待して今年4月に引っ越してきました!
    ただ私の場合は、車や自転車などで遠い保育園に送迎するのは大変だし、小規模保育園だと3歳でまた保活したり慣らし保育をするのも大変だから、だったら育休延長しようと思ってたので、第1希望しか出さなかったんです。
    まぁ自業自得ですね。
    多少焦ってきて、先月第4希望まで追加しましたが。
    ちなみに、毎月多少違うらしいですが、15日くらいに会議があるそうです。
    希望の保育園に入れるといいですね♪

• 10月7日
  • むうまま

むうまま

ご返信ありがとうございます!同じく今年4月に都内から引越してきました!そしてわたしも全く同じ事情で第一希望しか出していません、、すごい偶然でびっくりです…!
    月毎に希望園を変更(追加)できるのは知らなかったです。ありがとうございます!ぴーままさんの保活もうまくいきますように!

• 10月8日