※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。Aは距離が近く古いが口頭での連絡。Bは遠いが新しくて設備が充実。どちらがいいか迷っています。

保育園の決め方についてです!
皆さんならどちらにしますか?

A保育園
・家から700mくらいの距離
・建物は古い
・その日の様子はノートではなく口頭のみ
(質問等あればノートに書き返答も可)

B保育園
・家から2kmくらいの距離
・古くからある保育園だが去年建物自体新しくなり設備等とてもキレイで最新
・アプリで管理していてケガをしたりしたら写真ですぐ送り対応を決める

どちらも雰囲気は良いと感じました!
通園はどちらにしても車で行きます!

個人的にはB保育園がいいな、とは思っているのですがもっと近くに保育園があると思うと本当に設備重視で決めていいのかなぁ…と🤣

個人的にはその日の様子は口頭ではなく記録に残して後から読んで懐かしんだりしたいなーと思うんです🙄
悩みます🤔🤔🤔🤔

コメント

やん

車で行くならBにします!
うちも通ってる保育園は一番近くのとこじゃないし、車での700mと2kmは誤差です笑🤣

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます😊
    誤差の範囲内ですよね!!(笑)
    ますますBの方に通わせたくなりました🤣💕

    • 10月7日
はなこ

絶対Bです!!笑
口頭のみというのが
いやですね。
今日こんなことしましたとか
かいてくれるので様子が
わかります(^^)

  • もち

    もち

    やっぱりそこ引っかかりますよね!🤣
    聞いといて良かった…って思いました!
    入ってから気付いたらゲンナリするやつですよね…(笑)
    毎日書くのは大変だけど親としては大事ですよね🤣

    • 10月7日
あきこ

私もBです!
アプリ管理の方が楽ですよ〜😊
しかも、口頭だと「言った」「言わない」問題もありそうで怖いです😅
アレルギーとか体調とか、風邪薬飲む子だっているだろうから、いっぱい園児がいるのに口頭だけなんてミスが起きたら怖いですもんね…😱

  • もち

    もち

    やっぱりアプリ管理楽ですよね!(使ったことないけど)
    確かに口頭はそこが怖いですね!言われてみるまで気付きませんでした😱
    2kmならそんなに負担にならないですよね😂なんせ職場が家から近すぎて2kmでも少し遠く感じてしまいました🤣笑

    • 10月7日