※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘Love💜❤💙💚
家事・料理

今月で1歳4ヶ月になる娘がいるんですが、離乳食で使う食器やマグカップ…

今月で1歳4ヶ月になる娘がいるんですが、離乳食で使う食器やマグカップ、哺乳瓶を洗剤ミルトンで洗ってからミルトンで消毒しています。
そろそろ洗剤ミルトンがなくってきたので、これをきっかけに詰め替えを買わずに大人用の食器用洗剤で洗おうか迷ってるんですが、皆さんはどうしてますか?哺乳瓶をまだ使ってるので、やっぱりまだ洗剤ミルトンで洗った方がいいんでしょうか?
あと、ミルトンにつけておくのもいつまで続けていいのかわからないです(--;)
それもやっぱり哺乳瓶を使ってるので、まだつけておいた方がいいのか、大人用の食器用洗剤で洗って乾かした方がいいのか…よく分からなくなりました😅
長文ですみません💦
言葉が変になってるかもしれませんが、アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

その月齢だともう普通にいろんなものを口に入れてると思うので消毒はしてなかったですよ〜!
ただ、大人と違うスポンジで洗ってました!

deleted user

消毒は生後6ヶ月で辞めてます😅

deleted user

1歳から普通に食器洗うように洗って乾かしてるだけです。
気になるならレンチン消毒がお手軽ですよ♫

はじめてのママリ🔰

5ヶ月です✨

以前保健師さんから、
「ミルトンなどでの消毒は
8ヶ月までで十分です。
いまだって、いろんな所を触った手
なめていますよね?
今の時点で免疫はつきつつありますよ」
という言葉をもらって納得しましました✨

私はこれから離乳食なのですが
洗剤ミルトンは今のがなくなったやおわりにします。
でも、なんとな~くスポンジは大人用と変えるかなと思ってます。

ひよこ

離乳食始めた5ヶ月くらいから消毒してません!
哺乳瓶も洗ってそのまま乾かしてましたよ🥰
スポンジは大人と子どもと分けてますが洗剤は同じもの使ってます!

娘Love💜❤💙💚

まとめての返事すいません💦
皆さん、アドバイスありがとうございます(*^^*)
もう早速今日からミルトンにつけておくのを辞めて洗剤もなくなり次第大人用に変えたいと思います!