※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
妊娠・出産

お腹の子に決めた名前が人気ランキング上位に入ってしまい、周囲と被りすぎるのが気になる状況。気に入っている名前で呼びかけているが、変更するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの名前について、ランキング上位に入っている名前は避けられましたか😣??

お腹の子が女の子とわかり、主人と名前を考えて早々に決めていました。
主人も私もすごく気に入っている名前で、意味も込めて名付けました。

2015年ランキングでは、20位ぐらいだったのでさほど気にしていなかったのですが、2016年の名付け傾向を調べると、ベスト5に入っていました💦

周りと被りすぎるのは気になるけど、かといって主人も私も気に入っている名前でお腹の子には既に名前で呼びかけていますし、今更変えるのも嫌だな、、、という状況です。

みなさんならどうされますか💦

コメント

しゅうくんまーま

気にしなくていいと思いますよー!
お二人で考えられたお名前なので赤ちゃんへの立派なプレゼントです♡♡

• まぁこ♡

まぁこ♡

そうですね!
    主人と長い間いろいろ考えて、なかなか考えが合わない中で、やっとお互いにこれは♡って思える名前を見つけたので、気にしないでつけたいと思います😊

• 4月17日
あさひmama⑅◡̈*

私はランキングは全く
気にしませんよ\(^o^)/
2人で一生懸命気持ちを込めた名前なら、それでいいと思いますよ♡
名前は一緒でも、
“名前にこめられた意味”は人それぞれ
違うと思うので⑅◡̈*

• まぁこ♡

まぁこ♡

あさひmama⑅◡̈*
    そうですね!
    願いを込めて考えた名前なのでこのまま決定したいと思います(*^^*)

• 4月17日

私も気にしなくていいと思います(*^^*)
気に入った愛着のあるお名前をそんな理由で変えることないと思います★

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    今のところ周りにはいない名前なので、気にせずつけたいと思います😊

• 4月17日
e♡m

気に入っている名前なら付けます(^^)
もしできるなら漢字を工夫したりとか♡
1番はお父さんお母さんが好きな名前を付けてあげることが大事だと思いますよ〜〜!

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    苗字がごついので平仮名にする予定です☆
    周りには平仮名の名前、あまり多くないので気にせずつけたいと思います😊

• 4月17日
ルルロロ

うちは周りとあまりかぶらなくキラキラしない名前にしましたがママとパパが気に入っているならいいのではないですか??他にいい候補があればいいですけどもぉそれ以外に変えたくないなって感じなんですよね??
だったら愛情込めてつけてあげる名前です♡ママとパパの思う名前に決めたらいいと思いますよ♫
漢字など変えてみたりしてはどうですか??

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    今のところ周りにはいない名前で、キラキラではなく古風な名前です(*^^*)
    苗字がごついので平仮名にする予定です。
    気に入っている名前なので気にせずつけたいと思います♡

• 4月17日
toni-310

私もランキングを見ずに考えましたが、読みのランキングでは1位になっていたので、少し悩んだことがあります。
でも自分がしっかり考えて、呼びたいなっと気に入った名前だったので、つけました!
子供の遊べるところでよく耳にしたりしますが、あまり気になりませんよ!一緒だねーなんて話もできます♪
やっぱり人気なだけあって素敵な名前だねと褒められたり周りには好評ですよ(o^^o)♪

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    そうですよね!私も気にせずつけたいと思います(*^^*)

• 4月17日
ままり

私は基本的に珍しい名前を求めているので上位の名前は避けるようにしています…

なので一向に名前が決まらないのですが、上位とかランクは関係ないのではないでしょうか(^^)

赤ちゃんはどんな名前でも喜ぶと思いますし、旦那さんと悩むに悩んで決めた思いこもった名前をランクで惑わされないほうがいいと思いますよ♡

私が珍しい名前にこだわりがなければ、ランク関係なしに命名します!♡

• まぁこ♡

まぁこ♡

珍しい名前にこだわりはないです😊
    主人と意見が中々合わない中、やっとお互いにいいね!!って思える名前だったのでこのままでいきたいと思います(*^^*)

• 4月17日
だりき

ランキングであれば気にせずつけます!
がしかし、周囲に同じ名前がいるのであれば避けます(>_<)

• まぁこ♡

まぁこ♡

たしかにそうですね!
    周囲にいたら、先に付けた子が嫌な思いしそうですよね💦

周りにはいないです(*^^*)
    女の子出産予定の子はちらほら周りにいますが、私が一番先に出産を迎えるのと、仲良い友達が付けたい名前とはかぶってないです。
    気にせずつけたいと思います😊

• 4月17日
ほんてんだず

ランキングには全くのってなかったですけど、周りにたくさんおなじ名前の子がいることが判明しました!
私の知ってる限りで近くに5人も。
あの子もこの子も!?って感じですけど、全く気にしてません(^^;
子供も気に入ってるし、呼びやすいです!
親も気に入った名前なら全く気にならないですよ!

• まぁこ♡

まぁこ♡

そんなこともあるんですね!
    そしたら気にせずつけるようにしたいと思います😊

• 4月17日
a_mam_m

気にしないでお気に入りの名前つけます(^O^)/

• まぁこ♡

まぁこ♡

そうですよね!
    後からやっぱり好きな名前つければよかった〜と後悔したくないですもんね😊💕
    ありがとうございます!

• 4月18日

意識してなかったけど、読みで上位でした。
周りには何人か同じ名前の子がいます。
漢字はかぶったことないです。
名前、漢字も含め、気に入ってるので全然気にしてません。

• まぁこ♡

まぁこ♡

漢字が被ったことないっていいですね😊💕
    苗字+名前のバランスが気に入っているし、どんな苗字とも合いそうな名前が気に入ってます(女の子なのですお嫁に行った時のことも考えて^^)。
    このまま付けたいと思います💕

• 4月18日
ママリ

逆にランキングに入るような名前にしました。
付ける人がいっぱいいるってことはそれだけいい名前なんだと言っている人がいてなるほど‼と思ったので。

親戚や友達の子と被っていなければいいと思いますよ(^-^)

• まぁこ♡

まぁこ♡

親戚や友達の子とは被ってないです^^
    あだ名(呼び名?)も被らないので、このまま付けたいと思います😊💕
    ありがとうございます☆

• 4月18日

うちは名字が普通すぎる(上位10位に入るくらい)のでランキングに入る名前は避けてます(^_^;)
名字も名前も普通になるのは嫌なので…。
じゃなかったら気にしてないと思いますけどね。

らぷんつぇる

うちはランキング全く考えずに、わたしが「悠」の漢字が好きだったことと、主人の家系では男の子なら「真」の漢字を使うと聞いていたので「悠真」になったのですが、あとから見たらランキング入ってました(笑)
だから、どこかでは出会うだろうなー、たくさんいるんだろうなーくらいに思ってますが、子育てひろばでは出会ったことないです(^^)
あまりに近いところにいたら避けると思いますが(T^T)