※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園と介護職の仕事が両立できず、悩んでいます。再び短時間で働けるか心配です。

質問です。

今まで保育園の短時間でパートをしていました。
ですが、貯金もしていきたいと考えて友人の介護職に10月3日4日と始めたのですが、それと同時に標準時間に変更しました。
ですが、朝8時に保育園に連れていかなければならないのですが、いつもギリギリで職場まで電車とバスを使わなければならないのですが、とても混む道をバスで通るため予想していた交通時間より大幅に時間がかかります。
帰りも18時に迎えなのですが、17時に終わり走って更衣室へ行き着替えてタイムカードを押して走ってバス停まで行かなければバスが遅れるのでお迎え時間に間に合いません。
急いで迎えに行っても、保育園で最後の1人で待っている息子を見てとても悲しくなりました。息子も泣いていて家に帰っても離れてくれませんでした。
とてもじゃないけれど、毎日そんな生活ができるとは思えません。18時半にはお腹空いたと大泣きされるので尚更体力的にもキツイです。現在11月の高卒認定試験の為に勉強もしているのですが仕事を始めてから全く手が付けられないです。
まだ2日しか働いていませんが、もう辞めたいです。
前の職場に話したらいつでも戻って来ても良いと言って頂いたので、再来週から前の職場で働く予定なのですが、標準時間を短時間に戻さなければなりません。
1週間すら立っていないのですが、短時間に戻せるのでしょうか??
情けない母親で恥ずかしいですが、回答よろしくお願い致します。

コメント

mei🍒

申請届さえ出せばすぐに変えられますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( i _ i )
    教えてくださりありがとうございます😞
    保育園にも早めに伝えた方がいいですかね?💧

• 10月7日
  • mei🍒

mei🍒

早いに越したことはないですよ〜
    お迎えのときに担任の先生が居るのであれば、つかまえて今の状況を正直にお話すればいいと思います😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます( i _ i )

• 10月7日