※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

支援センターに行ったのは3ヶ月前。他の子はハイハイできる子もいて、まだ遊んでいないことに疑問を感じている。

支援センターはいつぐらいから行きましたか?
3ヶ月なのですが、この前行ったのですが、まだ遊んだりもしないので、早かったのかなぁと思いました。他の子はハイハイぐらいはできる子でした。

コメント

ママママり

初めて行ったのは同じく3ヶ月頃でしたが、ハイハイしてからがいいかなぁと思い、その後半年くらい行きませんでした。ハイハイやつかまり立ちの子が1番多いイメージです。
おしゃべりするママ友が欲しい人はねんねの時期から行くみたいです。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

やはりそうですよね。なんだか居ずらくて・・・。そんなに人に話しかけたりもするタイプでもないので(笑)

• 10月7日
Emma

初めて行ったのは5ヶ月ですが、頻繁に通い出したのは9ヶ月頃です。それまでは親同士のコミュニケーションがメインでした。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですね。ちょっとデビューが早かったです(笑)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいで、連れてきてるママさんもいました^ ^
うちの近所は結構小さい時から連れてくる方が多いですよ♪

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

先生が気を使ってそばにいて下さって申し訳なかったです。
    5人ぐらいしかおられなくて、交流って感じもなくて・・・。
    ぼちぼち色々と回ってみようと思います。
    どこか、あうところがあるといいなぁと思います。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターの職員さんが代わりに抱っこしてあげたり、ユラユラするのを持ってきてくれたり、そんな感じでしたよ♪^ ^ 私公園で散歩したりしたかったから、支援センターみたいなところは結構後になって連れて行きました。運転もその時できなかったのもあって。自分の欲を優先してしまってました 笑
    合うところが見つかるといいですね♪

• 10月7日